楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

【訪日客百話百景】毎日が新しい体験 サミ(UK)@箱根大涌谷

1月20日 イングランド北部の街から6週間の滞在予定で来日。東京の郊外、八王子市南大沢にある首都大学に物理の研究で訪れた。この日は来日1週間ほどで初の週末。平日は毎日都心を探検している。箱根は、同僚に勧められて来た。

箱根1日フリー切符を買って、箱根湯本駅から登山電車、ケーブルカー、ロープウェイを乗り継いで大涌谷に着き、黒たまご館のカフェから外の濃霧を眺めていた。

「大涌谷から富士山が見たかったけど、UKもいつもこんな天気だし仕方ない」

大涌谷の気温は5度ほど。飛ばされそうなほど風が強いのに、ガスも濃く、視界はほとんどなかった。

濃霧と強風の大涌谷

濃霧と強風の大涌谷

「日本は食べ物も、文化も、歴史もヨーロッパと違って、毎日が楽しくて、新しい体験をしています」

アジアは香港とシンガポールに行ったことがあるけど、もっと違いが大きい印象なんだそう。

これから桃源台までロープウェイで下り、海賊船で元箱根まで遊覧する。「元箱根で赤い鳥居と富士山が見えるといいけど、やっぱり難しいですよね」。

来週末は京都へ。カプセルホテルに泊まろうと思っている。

サミさん

サミさん

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
個性全開、輝き増す山陰紀行・島根鳥取西部編

島根県では美肌県を前面に、2023年に高視聴率を記録したテレビドラマ「VIVANT」のロケ...

個性全開、輝き増す山陰紀行・鳥取東部三朝編

「蟹取県」「星取県」に続き、辰年の今年は「とっとリュウ県」―。県の形が龍に見える?ことから...

「光る君へ」稀代の女流作家の足跡求め・滋賀大津

後世に深く濃く語り継がれる名作を描いた女流作家は、混沌とする世の中を、愛を持って駆け抜けた...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ