平日旅行の魅力発信を強化 観光庁・日観振、「平日にもう1泊」キャンペーンを拡充
23/07/07
観光庁は、国内観光需要の喚起・平準化を図るため日本観光振興協会と連携して実施してきた「平日にもう1泊」キャンペーンの拡充を図る。主に情報発信面を強化。平日旅行の魅力を訴えていく。
平日旅行のメリットの発信や、サイトに掲載する平日用の旅行商品を充実など特設サイトの内容を充実。インスタグラムのアカウントを開設し、地域の観光関係者や観光関連事業者による平日旅行PRの取り組みを発信していく。
特設サイトはhttps://onemore.nihon-kankou.or.jp、インスタグラムはhttps://www.instagram.com/onemore_weekday。

平日に旅しよう
観光行政 の新着記事
- 地域づくりの好事例求める 国交省、「手づくり郷土賞」8月1日まで募集(25/06/14)
- 八ヶ岳や下関、五島列島 観光庁、ガストロノミーツーリズム推進事業6件を採択(25/06/13)
- 日本観光振興協会、今年度の「観光振興事業功労者表彰」受賞者13氏を発表(25/06/10)
- 双方向交流の持続的発展・深化を議論 日台観光サミットin鳥取を開催(25/06/07)
- 15・5%増の5兆6483億円 日本人旅行消費・1―3月期(25/05/30)