平日旅行の魅力発信を強化 観光庁・日観振、「平日にもう1泊」キャンペーンを拡充
23/07/07
観光庁は、国内観光需要の喚起・平準化を図るため日本観光振興協会と連携して実施してきた「平日にもう1泊」キャンペーンの拡充を図る。主に情報発信面を強化。平日旅行の魅力を訴えていく。
平日旅行のメリットの発信や、サイトに掲載する平日用の旅行商品を充実など特設サイトの内容を充実。インスタグラムのアカウントを開設し、地域の観光関係者や観光関連事業者による平日旅行PRの取り組みを発信していく。
特設サイトはhttps://onemore.nihon-kankou.or.jp、インスタグラムはhttps://www.instagram.com/onemore_weekday。

平日に旅しよう
観光行政 の新着記事
- 持続可能な観光立国の実現に向けて―課題解決や観光理解の醸成を 日観振、国交相へ提言を提出(25/07/11)
- 神奈川箱根と福井鯖江を採択 観光庁「持続可能な観光推進モデル事業」(25/07/03)
- 需要の平準化に向けたDX活用 日観振、今年の「観光経営トップセミナー」7月末まで受講者募集(25/07/01)
- インバウンドへの対応強化 観光庁、「世界に誇る観光地を形成するためのDMO体制整備事業」48法人を採択(25/06/24)
- 寄港地の観光振興と消費拡大 日観振、「クルーズ観光促進事業」の公募を開始(25/06/19)