楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

はす和の会へ送客誓う 旅仲間

19/08/27

旅仲間(木戸照夫会長=プロクシー)、はす和の会(濱野伸樹会長=鳥羽シーサイドホテル)は7月29日、大阪市中央区の道頓堀ホテルで実務者名刺交換会を開いた。

旅仲間は、集客力のある旅行会社で組織し毎年具体的な目標数値を掲げて、受入施設でつくるはす和の会に送客している。この日は、旅行会社社員や受入側のスタッフも集まり、普段は顔を合わせる機会の少ない者同士で親ぼくを深めた。

木戸会長は、今年の送客目標が4万人であることを強調し「令和になって最初の年の目標は絶対に達成しなければなりません。会員がそれぞれ昨年実績に1千人ずつ増やせば達成できます」と鼓舞した。

これに対し、今年から就任した濱野会長は「ご送客いただいたお客様の満足度をしっかりと高められるよう、会員一同やっていきます」と応じた。

また、この日は関西学院大学大学院の佐竹隆幸教授が講演…

続きをご覧になりたい方は本紙をご購読ください
この記事をシェアする
購読申し込み
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
海、大地が出会い、人暮らす—高知室戸世界ジオパークへ

四国最東南部の高知県室戸市。室戸岬で知られる自然豊かなまちでは、地球がダイナミックに躍...

新潟を味わうガストロノミーツーリズム

「新潟・庄内DC(デスティネーションキャンペーン)」が10月1日から始まった。期間は12月...

四県四色四国を彩る愛媛編

ラスト第4弾は愛媛県。瀬戸内海と温泉情緒が奏でる音色は女子をはじめ多くの人をひきつける...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ