キャッシュレス化に対応 日本旅行、「LINE Pay」導入 全店頭で決済可
19/06/10
キャッシュレス化が国策として推進される中、日本旅行(堀坂明弘社長)は5月27日、グループ会社のカウンター全店舗でモバイル決済サービス「LINE Pay(ラインペイ)」を導入した。スマートフォンでの海外旅行の店頭決済を可能にするもので、お客の利便性向上を図った。総合旅行会社としては初の導入になるという。
今回の導入で、海外旅行の決済手段の選択肢が増えるほか、ラインペイのポイントも還元されるなどのメリットがある。決済対象は、パッケージ商品に加え、国際線航空券や海外のホテルの予約も含まれる。さらに、例えば友人同士で別々に支払えるなど、柔軟な決済方法を実現させた。
決済は店頭のみ。店頭に設置された端末で行う。
ラインペイは、無料通話・SNSアプリを提供するLINEのグループ会社、LINE Payが提供するモバイル送金・決済サービス。4月時点で、国内約3200万人以上がユーザー登録している。
旅行業 の新着記事
- 6・5%増の4021億3800万円 10月の主要旅行業取扱額(25/12/17)
- 跡見女子大 篠原ゼミ 渡辺遥香、天王洲DMOと産学連携で創る都市観光の新モデル(25/12/15)
- 年末年始の旅行意欲は堅調 JTB見通し、国内は家族旅行を志向(25/12/11)
- TimeTree未来総研×NEWTが共同調査、年末年始旅行はコロナ前の83%まで回復(25/12/09)
- 【人事異動】JTB 12月1日・26年1月1日付(25/12/06)










