HIS、神奈川県・小学館と連携し「美的」訪日ツアーを販売開始
19/08/06
エイチ・アイ・エス(HIS)このほど、ベトナムから神奈川県への訪問促進の施策の一環で、美容誌「美的」(小学館発行)と連携したツアー企画「美的」訪日ツアーを造成した。急増する訪日客の獲得を地域と一体となり推進する。
HISと神奈川県は、2016年3月にインバウンド観光推進に係る協定を締結の後、ベトナムにおける神奈川県の観光素材などの魅力発信する情報誌の発行やSNSによる発信をはじめ、ベトナムの旅行社にむけた神奈川県の紹介セミナーの実施、ベトナム人スタッフを行政研修員として派遣した人材交流、HISベトナム法人の現地パートナーであるソンハンツーリスト店舗での「神奈川県レップ事務所」を設置するなど、ベトナムからの神奈川県への訪問促進にむけた連携を行ってきた。また、ベトナム人は「買物代」が高く、美容に興味が高い傾向が見られることから、20~30代の女性より高い支持を誇る小学館が発行する美容誌「美的」と連携し、ベトナムの女性層をターゲットとした、「美」を掛け合わせた訪日ツアーの企画の実施に至った。
同社は、3、4日にベトナム・ホーチミンで開かれた訪日喚起イベント「Feel Japan in Vietnam 2019」の小学館「美的」ブースにて商品発表を行い、ソンハンツーリストの店舗、予約サイトで販売を開始している。

Feel Japan in vietnam2019
旅行業 の新着記事
- 旅行需要回復追い風に増収増益 KNT―CT・26年3月期中間決算(25/11/17)
- 「もっと!海外へ」をもっと JATA、韓国・台湾で共催イベント・国内では若者連携(25/11/17)
- 防災と創造的復興を考える商品 クラブツーリズム、能登半島舞台に設定(25/11/17)
- 【人事異動】KNT―CTホールディングスグループ 11月1日・21日付(25/11/16)
- 10・7%増の318億3千万円 KNT―CT・9月の旅行取扱(25/11/15)










