HIS 関東の店舗と専用ウェブで学生旅行の販売強化
19/09/25
エイチ・アイ・エス(HIS)はこのほど、学生旅行専用のツアーパンフレットを関東地区店舗に設置し、店舗と専用ウェブページで商品の販売を開始した。就職活動の前倒しによって、来年2月から3月の旅行の申し込みが今秋から本格化することを見込んだという。
例年人気という「出世払い」や、両親に旅行資金を無心するためのウェブツール「おねだりメーカー」の利用を訴えるほか、パンフレット掲載商品と「ドッカンプライス商品」は、35日前までの成約で最大5000円、インプレッソについては成約日に応じて最大1万円を割り引くほか、3名以上のグループについて人数に合わせて最大5000円を割り引くなど価格面での訴求力をアピール。
また、現地法人ネットワークによる24時間サポートやLINEでの相談受付などサポート体制も強調する。さらに、アメリカ編パンフレットでは、巻頭特集として、日本大学芸術学部の学生が企画しHISが監修したツアーを掲載している。
情報提供 トラベルビジョン
旅行業 の新着記事
- 小谷野・日本旅行会長らが受賞 今年の「JATA会長表彰」(25/07/12)
- 海外・国内とも売れ行き好調―国内は話題豊富な沖縄・大阪が人気 HIS・夏休み旅行予約動向(25/07/10)
- 万博の近畿好調も需要はやや弱め 阪急交通社・夏休み動向(25/07/09)
- 国土交通大臣賞に風の旅行社「ほしのいえセレクト乗馬」 JATA・ツアーグランプリ2025(25/07/08)
- まずまずの夏―0・8%増の7464万人 JTB・夏休みの旅行動向見通し(25/07/07)