楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

Booking.com 2020年世界の人気急上昇目的地に高松市

20/01/30

宿泊予約サイト 、ブッキングドットコム(Booking.com )は1月30日、2020年の旅先として、世界で人気急上昇中の目的地トップ10を発表した。日本から、香川県高松市がランクインした。

高松市の栗林公園

ブッキングドットコムは、「東欧の知られざる目的地から、アジアの穴場スポットまで、新しい体験や手付かずの美しい自然、そして魅惑の土地を人が押し寄せる前に満喫することができます」と、10の目的地を勧める。ウェブサイトに、10の目的地を紹介する特設ページを設け、旅行に誘っている。

トップ10は、ソギポ(韓国・済州島)、ジャブリャク(モンテネグロ)、エレバン(アルメニア)、サルタ(アルゼンチン)、グジラ(マルタ)など、知らない地名ばかり。高松市も、まだ世界から知られていない魅力ある目的地というわけだ。

「活気あふれるグルメシーンや美しい景色に興味のある旅行者にはピッタリの港町です。うどんで腹ごしらえをしたら、絵画のように美しい栗林公園へと向かうのがおすすめです」と高松市を紹介している。

この記事をシェアする
購読申し込み
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
岐阜県下呂エコツーリズム始動

岐阜県中東部に位置する下呂市。清流の飛騨川がまちを縦断し、周囲は標高1千メートルを超える...

今だからこそ行く蘇りの地わかやま

和歌山県では世の中の沈滞ムードから抜け出し、新型コロナウイルス感染症拡大による影響からの...

花火、温泉コロナに打ち克つ三重県鳥羽の夏

新型コロナウイルス感染症拡大の影響で県境を超える往来の自粛が求められてきたなか、7月10日...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ