楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

東武鉄道 女性向け情報サイトと「冬の日光女子旅」CP

20/02/12

東武鉄道は2月10日から、女性向け情報サイト、「東京バーゲンマニア」と連携した「冬の日光女子旅」キャンペーンを始めた。

冬の日光女子旅

3月31日までの期間中、同サイト編集部の女性3人の日光エリア訪問記を、東京バーゲンマニア内の特集ページに掲載する。プレゼント企画や現地で使えるお得なクーポンなどもサイト配布する。

二荒山神社で恋と仕事の縁結びをお願い

冬の日光女子旅ページでは、アラサー女子の3人、インスタグラマー女子のユイ、御朱印ガールのしーちゃん、旅好き女子のミホ姉が、特急スペーシアの個室利用で、東武浅草駅を出発。「1000円で叶うゆったり個室旅」から始まり、訪れた場所をたくさんの写真と3人の短いコメントで紹介している。

例えば日光社寺群の入口、神橋(しんきょう)では、「世界遺産へいざなう美しい朱色」「神橋と川のコントラストが素敵」「いつか二荒山神社で神前結婚式を挙げて、神橋を花嫁行列で渡りたいなあ」。

二荒山神社では、「恋と仕事の縁結びをお願い」し、「若返りの水が効くといいなあ」「ハート投げが楽しかったです。柱に当てることができたので、本当に願いが叶うかも」。

「築300年、レトロ可愛い古民家カフェ」の日光本宮カフェでは、「インスタを見て気になっていたクラムチャウダーが食べられてよかった」「料理も内観も可愛くてたくさん写真撮っちゃった」。

この後は、「心ときめく露天風呂&ティーラウンジ」や「旧家の令嬢気分ですよ」、「朝はとろっとろのオムレツ」や「ハート型可愛い! いちごの新品種との出会い」、「水辺の映えスイーツでおもてなし」へと、日光の旅が続く。

この記事をシェアする
購読申し込み
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
花火、温泉コロナに打ち克つ三重県鳥羽の夏

新型コロナウイルス感染症拡大の影響で県境を超える往来の自粛が求められてきたなか、7月10日...

天草の古都熊本苓北をゆく

天草最北端にありながら、かつて苓州と呼ばれた時代は天草の中心地だった熊本県苓北町。長崎に...

戦国観光の本陣滋賀おごと温泉拠点に浪漫に浸る

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」が好スタートを切った。主人公が“戦国大河”最後の大物、明智...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ