楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

JTB 海外スタッフが現地の日常や観光の今を動画で配信

20/08/26

JTBが8月7日から、海外のスタッフが現地の日常の動画をツイッターで配信する「世界の街歩き by JTB」を始めた。現地のリアルな生活風景や観光地等の動画を通じて、海外の街を散歩しているような気分を味わってもらう。

ツイッターで世界の街歩き

世界各国で出入国や渡航が制限されるなか、海外旅行を身近に感じてもらい、将来の海外旅行再開を楽しみに待ってもらう。

最新の動画は夏休みのオスロの街中。多くの人が行きかい、全員がマスクをしていないのが新鮮に映る。ラスベガスの空いている交差点や、マスク必須のアテネのスーパーマーケット。国際線の運航中止で閑散とする空港からビーチまでをドライブするサイパンの様子などが、いずれも20秒から1分程度の動画で紹介されている。

位置情報アプリや、空港のコロナ関連の自動販売機の紹介もある。

各国でそれぞれのコロナウイルス感染拡大防止策が取られている。動画を撮っているスタッフもそこで生活している。それぞれの国のルールに従うことで、ワクチンがなくても海外旅行は再開できると思えた。

アカウントをフォローした人などを対象に、アロハマスク2枚1セットを30人にプレゼントする締め切りは8月31日。

この記事をシェアする
購読申し込み
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
今だからこそ行く蘇りの地わかやま

和歌山県では世の中の沈滞ムードから抜け出し、新型コロナウイルス感染症拡大による影響からの...

花火、温泉コロナに打ち克つ三重県鳥羽の夏

新型コロナウイルス感染症拡大の影響で県境を超える往来の自粛が求められてきたなか、7月10日...

天草の古都熊本苓北をゆく

天草最北端にありながら、かつて苓州と呼ばれた時代は天草の中心地だった熊本県苓北町。長崎に...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ