楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

JATA 海外旅行再開の準備を始めよう、4日間のオンラインセミナー

21/07/26

日本旅行業協会(JATA)は海外旅行再開に向けた準備として、各国の入国規制やホテル、レストランなど観光インフラの回復状況などの受け入れ状況を紹介するセミナーを7月28、30、8月4、6日の4日間、オンラインで開く。

旅行会社の海外旅行担当者を主な対象に各回3000人まで参加できる。

7月28日はJATA担当者が海外旅行再開に向けたロードマップや世界の潮流、ヘルスパスポート、セイフティトラベル認証などについて紹介。以降の3回は各国・地域の観光局や航空会社などがプレゼンテーションを行う。

JATAでは「ワクチン接種が進めば、そう遠くない先に海外旅行を再開できるとの見方もあり、そろそろ再開の準備進める時期です。すでに日本人旅行者についてウェルカムの姿勢を示しているデスティネーションに絞り最新状況を紹介します。帰国時の状況は緩和されていない厳しい状況ですが、エリアの勉強を始めてほしい」と参加を呼びかけている。

セミナーの詳細や参加申し込みはJATAのウェブサイトから。

この記事をシェアする
購読申し込み
旅館ホテルの事業再生
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
聖地の旅から始まる伊勢志摩観光新時代

「新しい生活様式」は生活に浸透し、「新しい旅のスタイル」は各地が模索を続け、確立されつつ...

湯どころ北陸流ウィズコロナの旅福井あわら編

“ウイズコロナの旅”を推進する北陸を紹介する今回の福井県あわら温泉の魅力にスポット。未だ...

湯どころ北陸流ウィズコロナの旅石川山中編

“ウイズコロナの旅”を推進する北陸を紹介する今回の石川県山中温泉の魅力にスポット。未だ制...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ