楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

鹿児島県、修学旅行貸切バス借上を助成 コロナ禍からの復活へつなげる

22/06/08

鹿児島県は、県内を訪れる修学旅行の貸切バス借り上げ費用を助成する事業を実施している。県外の学校はコロナ前の2018—19年に県内で修学旅行を実施していない学校が対象。新規に鹿児島県を目的地とする学校を拡大することで、コロナ禍で減少した修学旅行誘客、復活を図る。

対象は今年12月末までに実施する修学旅行を扱う旅行会社。県内での見学・体験、1泊以上、交付された助成金の学校への還元—を条件としている。

助成金額はバス1日1台あたり5万円。バス借上費用が5万円未満の場合は実際の費用。

問い合わせは鹿児島県修学旅行支援事務局(公益社団法人鹿児島県観光連盟) 電話099—223—5771。

仙厳園から見る桜島

仙厳園から見る桜島

鹿児島県内では修学・教育旅行誘致への取り組みを積極的に展開。県は教育旅行の現地視察の支援事業も設定しているほか、鹿児島市は今年も修学旅行生に対し市の観光・文化施設の利用料を無料にするキャンペーンを実施している。

詳しくはhttps://www.kagoshima-kankou.com/houjin/documentへ。

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
個性全開、輝き増す山陰紀行・島根鳥取西部編

島根県では美肌県を前面に、2023年に高視聴率を記録したテレビドラマ「VIVANT」のロケ...

個性全開、輝き増す山陰紀行・鳥取東部三朝編

「蟹取県」「星取県」に続き、辰年の今年は「とっとリュウ県」―。県の形が龍に見える?ことから...

「光る君へ」稀代の女流作家の足跡求め・滋賀大津

後世に深く濃く語り継がれる名作を描いた女流作家は、混沌とする世の中を、愛を持って駆け抜けた...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ