楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

JR東海、来年3月まで京都駅構内の商業施設リニューアル

19/08/07

JR東海は7日、東海道新幹線京都駅構内構内の店舗をリニューアルすることを発表した。土産物店「京老舗の味 舞妓」を改装するほか、カフェ「スターバックス」2店舗が新たに開業する。と来年3月まで順次行う。駅商業施設のさらなる魅力の向上を目指す。

京老舗の味 舞妓は、京都を代表する老舗が集まる「京名物 百味會(ひゃくみかい )」のうち、京都では最大級となる約30の老舗の伝統料理・お弁当・菓子・嗜好品などを一堂に取り扱う人気店。今回の改装では、売場面積を増床し、商品配置を工夫するほか、店舗を土産物店「京のみやげ」と並んだ配置にすることで、一層利便性が高まるレイアウトに変更し、魅力の向上を図る。開業時期は11月。

スターバックスは、新幹線中央口改札前及び新幹線改札内に新たに2店舗が出店。駅での待ち合わせなどの利用が見込まれる。開業時期は来年1~3月。

「日々多くのお客様に利用をいただいているが、より一層魅力ある駅、構内にしていきたい」と同社。

京老舗の味 舞妓

京老舗の味 舞妓

京都駅2階配置図

京都駅2階配置図

この記事をシェアする
購読申し込み
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
巡礼の聖地和歌山県のパワー感じて

「紀伊山地の霊場と参詣道」が世界遺産登録15周年を迎えた和歌山県。“巡礼の聖地”としてこ...

海、大地が出会い、人暮らす—高知室戸世界ジオパークへ

四国最東南部の高知県室戸市。室戸岬で知られる自然豊かなまちでは、地球がダイナミックに躍...

新潟を味わうガストロノミーツーリズム

「新潟・庄内DC(デスティネーションキャンペーン)」が10月1日から始まった。期間は12月...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ