「アツい、ワクワク、新体験」を発信 JR九州とJR西日本、4月1日から熊本プレDC
25/03/29
JR九州とJR西日本は4月1日から、「熊本デスティネーションキャンペーン(DC)プレキャンペーン」を始めた。特別企画や周遊きっぷ、旅行商品の販売で7―9月のDC本番の盛り上がりにつなげる。9月30日まで。
キャッチコピーは2019年開催の前回のDCから引き継ぎ、「もっと、もーっと!くまもっと。」。「アツい、ワクワク、新体験」をサブタイトルに冠し、熊本観光の魅力を発信していく。
プロモーションは期間中、プレDC専用パンフレットを両社の駅などで配布。 阿蘇、天草、人吉・球磨、水俣・芦北エリアを中心に観光素材を紹介する。特設サイト(https://www.jrkyushu.co.jp/train/kumamoto-dc/)でも情報を発信する。
周遊きっぷは、県内のJR線が乗り放題の「くまもっとJR周遊きっぷ」や、アプリ利用で便利な「くまもっとのりものきっぷ」のほか「くまもっとB&Sみやざききっぷを設定する。
プレDC期間中は、TikTokで「熊本の彼氏」として話題のシンガーソングライター杉本琢弥さんとタイアップしたステージイベント、スタンプラリーを実施。D&S列車の特別運行、九州内や関西でのPRイベントといった特別企画で盛り上げを図る。
主要旅行会社ではJRと宿泊がセットになった旅行プランも発売する。
交通 の新着記事
- 「『マーケティング感覚」の実装力」発売、高速バスマーケティング研究所の成定竜一代表(25/08/07)
- トキエア、初の新潟―南紀白浜チャーター便運航 8月26・28日に(25/07/24)
- 外国語コース好調も3%減の53万9千人 はとバス・24年度利用実績/東京(25/07/17)
- その手もあったか!フェリー旅 フェリー6社が共同キャンペーンで魅力発信(25/07/05)
- 民鉄協会長に阪急電鉄の杉山氏(25/06/16)