サウナを常設、新ブランド「ドシー恵比寿」オープン ナインアワーズ/東京
東京や京都でカプセルホテルを展開するナインアワーズは、サウナを常設した新ブランド1号店「ドシー恵比寿(℃恵比寿)」を2017年12月16日に開業した。
立地はJRと東京メトロ恵比寿駅から徒歩1―2分。既存のカプセルホテルをリノベーションしたもので、カプセルはリユースし、男性用女性用サウナを2カ所新設した。サウナは、熱したサウナストーンに利用者がミント水をかけ蒸気浴ができるのが特徴。ロウリュと呼ばれるフィンランドサウナの入浴法の1つで、水蒸気により体感温度が上がり発汗作用が高まるという。男女ともサウナは一度に12人程度が利用できる。
クールダウンは水風呂ではなく、TOTOと共同で開発し、水流に包まれるような感触が特徴のシャワー「ウォームピラー」を採用した。ナインアワーズ「ウーマン神田」で導入したもので、好評だという。
ホテルブランドのドシーは、サウナを前面に温度へのこだわりを表現したもの。サウナだけでなく、ウォームピラーの水温を15度、20度、25度、30度、常温の5種類用意し、好みで利用してもらう。

ドシー恵比寿に設けたサウナ
カプセルは男女専用フロアに男性102室、女性60室。ロッカーに大型のスーツケースを置ける場所をつくるなど、海外からの長期旅行者へも配慮した。
料金は、サウナ利用は1時間1千円から、仮眠は1時間1500円から、宿泊は4900円から。
18年春にはJR五反田駅近くに「ドシー五反田」をオープンさせる。
- 新会長に山田さん 全旅連女性経営者の会、女性ならではの方針示す(25/05/01)
- 近畿2府4県を味わう ウェスティンホテル大阪、6月30日までフェア(25/04/30)
- 地域を元気にする旅館経営 リョケンセミナー・ひいなの湯利光社長(25/04/21)
- 地域経済圏で顧客組織化 日旅連関西が総会(25/04/18)
- 宿泊者数は7・1%増の4888万人泊 1月の宿泊旅行統計(25/04/03)