楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

「祝いケーキ」の宿 日本旅館協会、通販サイトと共同企画

19/06/26

日本旅館協会(北原茂樹会長)は6月11日から、ケーキ通販サイト「Cake.jp」と共同で、祝い事の際にケーキでお祝いできる宿を紹介する企画を始めた。

Cake.jpはFLASH PARK(高橋優貴社長)が運営。宿泊がケーキをはじめお祝いのアイテムを宿泊先に手配できる。同協会では、祝い事での宿泊のニーズが高まるなか、宿泊時の特別な体験として、共同企画を考案した。

同協会加盟の参画施設をCake.jp内に設けた特集ページで紹介。宿側は“世界に1つだけのケーキでお祝いできる宿泊施設”として参画する。同協会の宿泊予約サイト「やど日本」にバナーを設置するなどして特集ページへ誘導する。

参画すると、利用者によるSNSでの拡散や、Cake.jp会員約20万人へのリーチが可能になるなどのメリットがあるという。

この記事をシェアする
購読申し込み
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
海、大地が出会い、人暮らす—高知室戸世界ジオパークへ

四国最東南部の高知県室戸市。室戸岬で知られる自然豊かなまちでは、地球がダイナミックに躍...

新潟を味わうガストロノミーツーリズム

「新潟・庄内DC(デスティネーションキャンペーン)」が10月1日から始まった。期間は12月...

四県四色四国を彩る愛媛編

ラスト第4弾は愛媛県。瀬戸内海と温泉情緒が奏でる音色は女子をはじめ多くの人をひきつける...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ