楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

UDS 9月28日、下北線路街に温泉旅館「由縁別邸 代田」を開業

20/08/03

小田急電鉄グループのUDS(東京都渋谷区)は9月28日、東京都世田谷区代田に温泉旅館「由縁別邸 代田(だいた)」を開業する。

エントランスラウンジ

「由縁(ゆえん)」ブランドでは新宿、札幌に次いで3軒目となる。8月3日から予約の受け付けを開始した。

立地は小田急電鉄が小田急線東北沢駅と世田谷代田駅間で再開発を進めている「下北線路街」で、世田谷代田駅に隣接する。新宿駅からは10分ほど。

3階建て35室で、7タイプの客室がある。レストランのほか大浴場と温泉を利用する露天風呂がある。温泉は箱根の小田急山のホテルの自家源泉から汲み、運搬する。10月からは飲食とのセットプランで日帰り利用も受け付ける。

ホテルを企画・運営するUDSは、デザインホテルの先駆けとして知られる東京・目黒の「CLASKA」を手掛けたほか、業態の異なる建物をリノベーションし、特徴あるホテルに生まれ変わらせることで注目を集めた。

新築の物件にも取り組み、東京では良品計画と東京・銀座にMUJI HOTEL GINZA、安田不動産と東京・日本橋浜町で浜町ホテルを開業している。

北海道から沖縄、海外(中国)まで、グループホテルは今後の開業を含め14軒ある。

この記事をシェアする
購読申し込み
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
花火、温泉コロナに打ち克つ三重県鳥羽の夏

新型コロナウイルス感染症拡大の影響で県境を超える往来の自粛が求められてきたなか、7月10日...

天草の古都熊本苓北をゆく

天草最北端にありながら、かつて苓州と呼ばれた時代は天草の中心地だった熊本県苓北町。長崎に...

戦国観光の本陣滋賀おごと温泉拠点に浪漫に浸る

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」が好スタートを切った。主人公が“戦国大河”最後の大物、明智...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ