楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

東京都、10月下旬から都民の都内旅行に5000円を補助

20/09/25

東京都は10月下旬から、都民の都内旅行について1泊あたり5000円を補助する。9月24日に9月補正予算追加分として提案した。

予算は22憶円。40万泊分を補助する。日帰りは1回あたり2500円を補助する。

補助の対象は旅行会社が企画する旅行商品に限定する。宿泊施設に直接予約する場合は補助の対象にならない。

旅行会社経由に限定したことについて都観光部振興課では「OTAも含め旅行会社が扱っている宿泊商品は多く、宿泊施設をおおむねカバーできると考えています」話している。

都では今後、都民割り旅行商品を扱う旅行会社を募集する。

東京都に対し、都民の都内宿泊に補助を要望していた東京都ホテル旅館生活衛生同業組合の工藤哲夫理事長は「ダメージを受けている仲間がたくさんいますので、ありがたいことと受け止めています。できるだけ早く、スムーズに開始されることに期待しています」とコメントした。

この記事をシェアする
購読申し込み
旅館ホテルの事業再生
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
観光復活は四国一周しこくるりから高知編

四国DC4県の魅力をまるごと感じてまわることから新時代の旅を始めよう。第1回は高知県の旅...

聖地の旅から始まる伊勢志摩観光新時代

「新しい生活様式」は生活に浸透し、「新しい旅のスタイル」は各地が模索を続け、確立されつつ...

湯どころ北陸流ウィズコロナの旅福井あわら編

“ウイズコロナの旅”を推進する北陸を紹介する今回の福井県あわら温泉の魅力にスポット。未だ...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ