楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

パークホテル京都御池がオープン 日本ではグループ2軒目/京都

21/03/19

パークホテルグループ(本社シンガポール)は3月16日、京都市中京区に「パークホテル京都御池」をオープンさせた。日本でのグループ2軒目のホテルで、観光にビジネスにハイクラスのサービスを提供する。

同ホテルは、京都市営地下鉄・烏丸御池から徒歩3分。京都市中心繁華街とビジネス街に隣接する御池通に面し、世界遺産・二条城などにもほど近い至便な立地にある。
9階建てで客室数は112、2つのスイートを備える。現代的な機能性あふれるデザインと京都の工芸品なども取り入れた日本の伝統美を融合させた空間で来客を出迎える。

客室はスーペリアツイン、スーペリアダブル、デラックスツイン、御池スイート、パークスイートの5タイプを用意。客室内は明るい木目と自然な色合いの内装で落ち着きを演出している。全客室にソファーとコーヒーテーブルを備え、デラックスツインはソファーベッドの使用でトリプル利用も可能。パークスイートは広々としたリビング空間とルーフトップガーデンから眺める御池通の風景が癒しを演出する。

パークホテル京都御池

パークスイート

同グループの日本でのホテル展開は北海道のホテル・グランドパーク小樽に次ぐ2軒目。同グループのアレン・ローCEOは「旅行需要が回復した際には、パークホテル京都御池は京都の根強い人気の恩恵を得ることができると考えています。海外からの観光旅行が解禁されたときには、その需要回復の波に乗るのに適したロケーションにあるホテルだと確信しています」とコメントしている。

6月30日までの利用を対象にした開業記念プランも設定。詳しくは公式ホームページ(https://www.parkhotelgroup.com/jp/kyoto/)へ。

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
個性全開、輝き増す山陰紀行・島根鳥取西部編

島根県では美肌県を前面に、2023年に高視聴率を記録したテレビドラマ「VIVANT」のロケ...

個性全開、輝き増す山陰紀行・鳥取東部三朝編

「蟹取県」「星取県」に続き、辰年の今年は「とっとリュウ県」―。県の形が龍に見える?ことから...

「光る君へ」稀代の女流作家の足跡求め・滋賀大津

後世に深く濃く語り継がれる名作を描いた女流作家は、混沌とする世の中を、愛を持って駆け抜けた...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ