楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

温泉総選挙、「温泉宿・ホテル総選挙」を新設 6月28日までエントリー受付

21/06/05

一般旅行者の投票で全国の温泉地を評価する「温泉総選挙」は、今年度から新しく「温泉宿・ホテル総選挙」を始める。これまでの温泉地に加え、全国の旅館ホテルをフィーチャー。各部門ごとに投票を募り、ランキングを発表し、宿の魅力を発信する。

温泉総選挙は官民でつくる「旅して日本プロジェクト」の主催で、環境省、内閣府、総務省、経済産業省、観光庁が後援。温泉地の地域活性化を目的に16年に始まった。温泉地への投票で各部門賞を決定している。

今回の「温泉宿・ホテル総選挙」では基本部門12部門から1部門、こだわり部門26部門から最大3部門を選択。消費者からの投票数で部門ごとにランキングを発表する。
全国の温泉宿、ホテルを対象に、エントリーの受付を6月1日に開始。6月28日まで受け付ける。

投票は7月1日―10月20日に募り、ランキングは11月中旬に発表。表彰式は来年3月上旬の温泉総選挙表彰式と同日に予定している。

詳しくはhttps://onsen-ouen.jp/lp/entry-yadoへ。

温泉宿・ホテル総選挙

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
個性全開、輝き増す山陰紀行・島根鳥取西部編

島根県では美肌県を前面に、2023年に高視聴率を記録したテレビドラマ「VIVANT」のロケ...

個性全開、輝き増す山陰紀行・鳥取東部三朝編

「蟹取県」「星取県」に続き、辰年の今年は「とっとリュウ県」―。県の形が龍に見える?ことから...

「光る君へ」稀代の女流作家の足跡求め・滋賀大津

後世に深く濃く語り継がれる名作を描いた女流作家は、混沌とする世の中を、愛を持って駆け抜けた...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ