楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

「inumo芝公園 by Villa Fontaine」が開業 犬同伴に特化したホテル

22/02/25

犬同伴に特化したホテル「inumo芝公園 by Villa Fontaine」が2月25日、東京・芝公園に開業した。体重40キロの大型犬まで受け入れる。

足もと広々、ソファベッドタイプの客室

館内はロビーラウンジ、レストラン、エレベーターを含め全館犬と同伴できる。リードを付ければケージに入れたり抱っこする必要もない。

屋内に78平方メートルの共有ドッグランのほか、有料で利用できる貸し切りのドッグランラウンジがある。

客室は広さ30平方メートルの70室。スタンダートのほか、ソファーベッド利用で昼間は足もとを広く使える客室や、並べた4台のベッドで犬と過ごせる客室など2種類のコンセプトルームを各4室ある。袋、お散歩バッグ、おやつなど犬用のアメニティも用意した。

宿泊プランには、人と犬の朝食が付いて1部屋4万円台後半から5万円台後半。料金には滞在中の犬のトリミングや預かりサービスが付いている。

駐車場も22台分あり、ホテルでは「地方の方に犬と一緒に東京観光を楽しんでいただきたい」。

Villa Fontaine(ヴィラフォンテーヌ)は住友不動産のグループホテルで、東京を中心に21ホテル展開している。

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
個性全開、輝き増す山陰紀行・島根鳥取西部編

島根県では美肌県を前面に、2023年に高視聴率を記録したテレビドラマ「VIVANT」のロケ...

個性全開、輝き増す山陰紀行・鳥取東部三朝編

「蟹取県」「星取県」に続き、辰年の今年は「とっとリュウ県」―。県の形が龍に見える?ことから...

「光る君へ」稀代の女流作家の足跡求め・滋賀大津

後世に深く濃く語り継がれる名作を描いた女流作家は、混沌とする世の中を、愛を持って駆け抜けた...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ