楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

OMO7大阪が開業 星野リゾートが都市観光に提案「なにわラグジュアリー」

22/04/27

星野リゾート(星野佳路代表)にとって大阪初進出となる「OMO7大阪 by 星野リゾート」が4月22日、大阪市浪速区にオープンした。JR新今宮駅前で交通の要衝にあり、大阪ミナミの立地を生かした「ディープな大阪」の都市観光や体験を前面に、観光需要を見込む。

OMO7大阪は地上14階建て、客室数436室で、星野リゾートにとってこれまでにない大規模な新築案件。日本初の建物を5千枚の幕で覆った特徴的な外観とともに、ホテル前に広がる約7600平方メートルのガーデンエリア「みやぐりん」が目を引く。広大な芝生広場を中心にデッキテラスや散策路などで構成され、日中は一般にも開放される空間だ。

OMO7大阪

4月22日にオープンしたOMO7大阪

みやぐりんでは6月末までの夜間、地元店が出店しタコ焼きや地ビールを宿泊客に振る舞い、幕で覆った外壁を活用したLEDの花火を表現したイベントを実施する。

館内もパブリックスペースが充実。全長約85メートルのOMOベースは、ホテル周辺のまちの情報を細かく掲示したご近所マップ、大阪関連の書籍が並ぶライブラリーラウンジ、カフェ&バル、ダイニングが並ぶ。木津卸売市場などを訪ねるまち歩きツアーの受付もここ。棟続きで、大阪の銭湯文化を再現し、天窓が開放的な「湯屋」もある。

客室は部屋の真ん中に大きなテーブルがあり最大6人まで泊まれる「いどばたスイート」、通天閣やあべのハルカスが一望できる「コーナーツインルーム」など8タイプ。「食」も大阪色を前面に箱寿司や串カツをアレンジした夕食、粉もんやダシ文化を生かした朝食を提供する。宿泊料金は1泊1万2千円から。

OMO7大阪

大阪色を前面にした料理を説明する
瀧井杏香総料理長

OMO7大阪

壁面に大阪の名所が描かれた
「いどばたスイート」室内

開業を前に18日の内覧会で、星野代表は「都市観光のニーズに応えるOMOブランドのフラッグシップ施設になることを期待している」とし、中村友樹総支配人は「笑いとおっせかいの精神で『なにわラグジュアリー』を提案したい」と意気込みを示した。

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
個性全開、輝き増す山陰紀行・島根鳥取西部編

島根県では美肌県を前面に、2023年に高視聴率を記録したテレビドラマ「VIVANT」のロケ...

個性全開、輝き増す山陰紀行・鳥取東部三朝編

「蟹取県」「星取県」に続き、辰年の今年は「とっとリュウ県」―。県の形が龍に見える?ことから...

「光る君へ」稀代の女流作家の足跡求め・滋賀大津

後世に深く濃く語り継がれる名作を描いた女流作家は、混沌とする世の中を、愛を持って駆け抜けた...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ