楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

「空庭温泉」開業1周年 関西最大級の温浴施設、様々なイベント展開/大阪

20/03/12

関西最大級の温泉型テーマパーク「空庭温泉OSAKA BAY TOWER」が2月26日に開業1周年を迎え、1年間を通じて様々なイベントやキャンペーンを展開する。

空庭温泉は大阪市西部の港区弁天町に立地。約5千坪の敷地に、天然温泉の露天風呂をはじめ9種類の風呂や飲食施設などが備わる。施設側によると、入館者の60%を20―30代が占め、平均単価は4300―4400円という。弁天町の集客拠点として地位を確立しつつあり、この日もJR・大阪メトロの弁天町駅から空庭温泉に向かう通路は、空庭温泉色にデコレートされていた。

空庭温泉

温泉型テーマパークとして
若年層にも人気を集めている空庭温泉の館内

通年で実施するキャンペーンは「めっちゃええやん 空庭温泉」がテーマ。26日の1周年記念風呂は「いい予感」をもじって「いよかん風呂」を開設した。100キロのいよかんを使用したもので、今後はリンゴ風呂やいろいろなお風呂が楽しめるようにしていく。

また、1周年アニバーサリーショー「めっちゃええやん空庭ショー」は、きらびやかな衣装を着た町娘がダンスを繰り広げる。週末を中心に披露する(3月16日以降に再開予定)。

飲食施設の縄のれんでは、特別フードメニューとして「チャレンジャー求む!大漁チャレンジ」を実施している(現在休止中、3月16日以降に再開予定)。「まぐろの乱」は、大盛りのマグロの切り身を20秒の間でガラスの器に箸で移し、移せた分だけが食べられるという300円のメニュー。「いくら事変」は枡に入ったイクラを小さじで20秒の間に小皿に移せた量だけを100円で食べることができるというもの。スタッフがタンバリンやラッパで応援してくれるが、逆にあせってしまうので盛り上がること間違いなしだ。

空庭温泉は11時―翌9時営業。アメニティが充実し、手ぶらで訪れても温泉入浴が楽しませる。入館料は大人平日2200円。火、木曜は60歳以上は半額で入館できる。

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
「光る君へ」稀代の女流作家の足跡求め・滋賀大津

後世に深く濃く語り継がれる名作を描いた女流作家は、混沌とする世の中を、愛を持って駆け抜けた...

和歌山龍神に輝く夕夜景

大阪の中心部から車で約2時間、南紀白浜空港から1時間ほどの距離に位置する和歌山県田辺市龍神...

サステナブルアイランド四国への誘い・愛媛編

四国が進める観光のテーマは「持続可能」だ。社会全体のテーマとしてもはや中心に座りつつあるサ...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ