楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

島根県がオンラインツアー企画 特産品味わいながら地元酒蔵へ

20/05/28

島根県は、東京都北区の旅行会社あうたびと共同で、ウェブで地元酒蔵を訪ねるオンラインツアーを実施する。新型コロナウイルスの影響が残り、県境を越えた旅行自粛が続くなか、自宅にいながら旅を味わえるツアーで、地元生産者支援とコロナ収束後の誘客につなげる。

ツアーでは、事前に届けられる地元産の地酒やビール、特産品を味わいながらオンラインで現地の蔵元を訪問。生産者や蔵元と交流を深めることもできる。

島根県オンラインツアー

開催は5回。5月31日の出雲市への旅はすでに満員になっているが、6月14日は松江市、6月28日は隠岐郡、7月12日の江津市、7月26日の大田市への旅が予定されている。5回参加することで島根県を周遊している気分を味わえる趣向だ。

参加者には島根縁結びグッズをプレゼントするなど特典も。参加料金は7千円からで、酒・特産品のセット料金。オンラインツアー自体の参加費は無料となっている。

詳細はhttps://autabi0617.xsrv.jp/shimane/へ。

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
「光る君へ」稀代の女流作家の足跡求め・滋賀大津

後世に深く濃く語り継がれる名作を描いた女流作家は、混沌とする世の中を、愛を持って駆け抜けた...

和歌山龍神に輝く夕夜景

大阪の中心部から車で約2時間、南紀白浜空港から1時間ほどの距離に位置する和歌山県田辺市龍神...

サステナブルアイランド四国への誘い・愛媛編

四国が進める観光のテーマは「持続可能」だ。社会全体のテーマとしてもはや中心に座りつつあるサ...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ