神戸観光局とせとうちDMO、otomoと連携協定 プライベートガイドツアー整備へ/兵庫
20/12/20
兵庫県神戸市の神戸観光局と、せとうちDMOを構成する瀬戸内ブランドコーポレーション、せとうち観光推進機構は12月15日、全国でプライベートツアーサービスを運営しているotomo(東京都文京区)と、神戸をモデル地域にアフターコロナに向けたプライベートガイドツアーを整備しようと連携協定を締結した。
ウィズコロナ、アフターコロナ下において、三密を避けた旅としてプライベートガイドツアーに着目。ガイドツアーコンテンツの造成やガイドの募集・人材育成、ガイドサービスの品質向上、販売・プロモーション、予約受付態勢の強化について協働、利便性の高いツアーとして定着を図る。
今回の取り組みにはJTBや関西エアポートなどが協力事業者として参画。神戸の観光活性化、他地域への展開も見据えて事業を展開していく。
2021年1月にはガイド人材の育成に向けた講座を開講。21―24日、神戸市中央区の神戸海洋博物館で開く。12月27日まで受講者を募集している。申し込みはhttps://inbound-guide.org/guide_school/202101_kobe/へ。
地域情報 の新着記事
- 名誉ソムリエに就任 下呂温泉観光協会・瀧会長/岐阜(25/12/10)
- 奈良・興福寺とJR西日本「まほろば」のお香を販売(25/12/05)
- 越前鳥の子紙や大津祭が追加 ユネスコ無形遺産(25/12/04)
- 瀬戸内ゴールデンルート 淡路島観光連盟、大鳴門橋自転車道開通で構想/兵庫(25/12/03)
- 歩く旅の道「宮城オルレ」 宮城県、トレイルの魅力を発信(25/12/03)










