スポーツ観光大使第1号に藤川球児さん 高知県が委嘱
21/04/13
高知県(濱田省司知事)は3月26日、元阪神タイガース投手の藤川球児さんを「関西・高知スポーツ観光大使」第1号に委嘱した。
大阪市北区の大阪新阪急ホテルで行われた委嘱式で、濱田知事は「藤川さんは自身のSNSで高知県のグルメや観光情報を全国に紹介していただいています。藤川さんの情報発信力と知名度を生かし、関西圏と高知県とのスポーツ振興や観光振興の橋渡し役を担っていただきたい」と、観光大使を依頼した狙いを話した。
藤川さんは「現役時代にはできなかった高知県の魅力ある地を童心に帰って周りたい。近いうちに四万十川の『佐田沈下橋』や脱藩の道など坂本龍馬ゆかりの地を訪問したい」と話し、生まれ故郷の高知県に思いを馳せていた。

濱田知事(左)と藤川さん
地域情報 の新着記事
- オーロラ観測や利便性 米アンカレジ観光局らアピール(25/04/27)
- 昔ながらの手法で味噌仕込む 枚方市の北村みそ、インバウンド視野に体験/大阪(25/04/20)
- 宇佐神宮、鎮座1300年で奉祝 メーンは10月の勅祭/大分(25/04/19)
- 「雪の大谷」今年は最高16メートル 立山黒部アルペンルートが全線開通/富山(25/04/18)
- 横浜EXPOなど議論 関東運輸局と関東地方整備局、観光ビジョン会議を開催(25/04/18)