「MICE都市・神戸」が40周年 リブランディングでロゴ・メッセージ制定/兵庫
21/04/18
兵庫県・コンベンションビューローは、今年神戸市が「MICE都市」として名乗りを上げてから40周年を迎えることを機に、神戸のMICEをリブランディングした。ロゴとメッセージを制定するなど市のビジョンとリンクした形で「グローバルMICE都市・神戸」のさらなる推進に取り組んでいく。
神戸市は、1981年に日本初の地方博覧会「ポートピア’81」開催、日本初のコンベンション複合施設「神戸コンベンションセンター」開設、翌82年に日本初の「コンベンション都市宣言」を行うなどMICE都市として先鞭をつけ、2013年には観光庁から「グローバルMICE都市」に選定されるなど着実に実績を積み重ねてきた。
今年はMICE都市40周年という節目を迎え、ブランドロゴとメッセージ「KOBE for Change Makers」を制定。ロゴは港町、モダンなど神戸のイメージを表現、メッセージには古くから世界から文化を取り入れ、変革に取り組んできたまちの歴史から、交流と変革によって未来を創造、世界へ発信していってほしい―との思いを込めた。

ロゴとメッセージ
これにあわせ、プロモーション動画や紹介冊子などMICE振興に生かせるツールもリニューアル。利用を促していく。
地域情報 の新着記事
- 瀬戸内ゴールデンルート 淡路島観光連盟、大鳴門橋自転車道開通で構想/兵庫(25/12/03)
- 歩く旅の道「宮城オルレ」 宮城県、トレイルの魅力を発信(25/12/03)
- 千葉・飯沼本家が語る地域発の成長モデル、伝統酒蔵を変えた“シンプルな組織論”(25/12/02)
- 【兵庫】 夜のネスタリゾート神戸をバギーで疾走(25/12/02)
- 「蟹取県」に“蟹取りズ”登場 鳥取県、今冬もウェルカニキャンCP(25/12/02)










