沖縄美ら海水族館 ジンベイザメ1頭が死んだと発表
21/06/23
沖縄美ら海水族館(本部市)は6月22日、メスのジンベイザメが6月17日に死んだと発表した。2012年10月から「黒潮の海」水槽で飼育していた個体で、体調不良から海上生け簀に移動し治療を続けていた。

沖縄美ら海水族館「黒潮の海」水槽
上下顎の骨格構造の異常で摂食障害があり、十分な量の栄養を摂取することが困難だったことが死因と見られている。
黒潮の海水槽ではオスのジンベイザメ1頭の展示を継続する。同館は沖縄県が緊急事態宣言の対象となっていることから7月11日まで臨時休館している。
地域情報 の新着記事
- 跡見女子大 篠原ゼミ 磯田萌絵、持続可能な地球のために 地域と人々をつなぐ旅行会社の奮闘(26/01/20)
- 会津の食を都市部で発信 るるぶなど3社が有楽町でプロモーション事業を始動(26/01/20)
- 天空のリゾート化 ハーモニーランド、園内拡充しホテル新設/大分(26/01/15)
- 手ぶらと回遊推進 京都市内で新サービス(26/01/14)
- 「Uber Taxi」 47都道府県で提供(26/01/13)










