楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

神戸観光局、体験型旅行プログラム「こうべ旅」をスタート 夏はポートタワー宿泊など特別企画/兵庫

21/07/13

神戸観光局(兵庫県神戸市)は今夏、新しい取り組みとして体験型旅行プログラム「こうべ旅/Travel KOBE」をスタートさせる。神戸の魅力を感じられるプログラムを季節ごとに用意。六甲山や神戸港、有馬温泉など訪れるだけではわからない“神戸の奥深さ”を体感してもらう。

神戸では2013年から着地型ツアー「おとな旅・神戸」をスタート。地域密着の深い内容が支持を集めるなど実績を積み重ねてきた。今回はこれを発展させ、特別感のある体験型プログラムを提案。年間を通じて旬の神戸を感じてもらおうと企画した。

今夏は8月6日から開催。夏のプログラム3種と通年のプログラム1種を設定した。

9月10日は、大規模リニューアル工事を控える神戸ポートタワーに一夜限りの独占宿泊体験。タワー展望フロアに神戸家具を配したリビングルームと寝室に宿泊、神戸港のクルージング、神戸ビーフ、灘の日本酒、ジャズなど神戸文化の体験を散りばめた。開業58年目での初企画とあって貴重この上ない企画だ。

1組2人限定で抽選制。参加費は1組39万円。

神戸ポートタワー

神戸の夜景と神戸ビーフに酔いしれる

8月22、27日は神戸の里山でロケ地めぐり。あいな里山公園と淡河宿本陣を訪れ、人気の剣客映画のロケ地を神戸フィルムオフィスのスタッフによるロケの様子や裏話を聞きながら映画の世界観に浸る。

参加費は9600円。宿泊付きは別途。

8月6日と9月4日は海の体験。明石海峡大橋塔頂体験と「さかなの学校」校長のによるレクチャーと天然塩づくりで海の恵みを味わう。

参加費は1万2千円。

9月30日―12月23日の毎週木曜は、北野エリアで「風見鶏の館」の通常非公開の部屋の見学や神戸北野ホテルでのランチを楽しむプランを用意した。

参加費は8800円。

いずれも参加申し込みの受付は7月14日12時30分から。

申し込み、詳細はhttps://travelkobe.feel-kobe.jp/へ。

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
「光る君へ」稀代の女流作家の足跡求め・滋賀大津

後世に深く濃く語り継がれる名作を描いた女流作家は、混沌とする世の中を、愛を持って駆け抜けた...

和歌山龍神に輝く夕夜景

大阪の中心部から車で約2時間、南紀白浜空港から1時間ほどの距離に位置する和歌山県田辺市龍神...

サステナブルアイランド四国への誘い・愛媛編

四国が進める観光のテーマは「持続可能」だ。社会全体のテーマとしてもはや中心に座りつつあるサ...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ