楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

舟屋のまち・伊根をお得に旅する 町内宿泊でクーポンがもらえる平日限定キャンペーンを開始/京都

21/07/16

京都府・伊根町観光協会は7月12日、町内への平日の宿泊で町内対象施設使えるクーポン券をプレゼントする「混んでな伊根(いね) 宿泊キャンペーン」をスタートさせた。平日限定とすることで混雑を回避、ゆっくりと町内観光を楽しんでもらう。

伊根町は、海に面した漁業が盛んなまち。家屋に船のガレージを有する「舟屋」が建ち並ぶ光景は地域色豊かな趣きに満ち、これまでドラマの舞台にも選ばれてきた。伊根の美しい海水で育った岩ガキ「夏珠(なつみ)」が旬を迎える夏場、平日の観光需要を喚起しようと今回のキャンペーンを企画した。

期間中の平日に町内の登録宿泊施設に宿泊すると、1人1泊あたり2千円分のクーポンを配布。クーポンは町内の食事処や遊覧船、土産物店などで使え、伊根観光をお得に楽しめる。

期間は定めていないが、予定配布枚数に達したら終了する。7月21日、8月10―13日宿泊分については除外。クーポン取得の事前申請などは必要ない。

対象施設など詳しくはhttps://www.ine-kankou.jp/kondenaineへ。

伊根夏珠

「夏珠」は現地でこその味わい

この記事をシェアする
購読申し込み
旅館ホテルの事業再生
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
安心あったか山陰個性彩りの旅

冬が近づきいよいよ山陰沖で松葉ガニ漁が解禁。今期はウィズコロナの観光再開ともぶつかり山陰...

観光復活は四国一周しこくるりから徳島編

四国DC4県の魅力をまるごと感じてまわることから新時代の旅を始めよう。最終回は徳島県の旅...

観光復活は四国一周しこくるりから香川編

四国DC4県の魅力をまるごと感じてまわることから新時代の旅を始めよう。第3回は香川県の旅...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ