台湾観光局 新CMは川口春奈さんが「ビビビビ!台湾!さあ、好奇心の旅へ。」
台湾観光局は俳優の川口春奈さんを起用した台湾観光プロモーションを開始した。6月23日には東京・日本橋のイベントホールに川口さんが登壇し、プロモーションビデオ撮影の感想や、台湾の旅の魅力について話した。

川口春奈さん
観光プロモーションビデオは、「ビビビビ!台湾!さあ、好奇心の旅へ。」川口さんが実際に仲の良い友人である俳優の岡本あずささんと、台湾を5日間旅し、台北の軍艦岩や台中の后豊サイクリングコース、高雄の駁二芸術センターなど、台北、台中、高雄で、2人が自然体で旅を楽しむ様子が映されている。
川口さんは「台湾は女子旅にぴったりの場所。撮影でしたが友人と現地の空気を一緒に吸えるのがとても気持ちよかった。軍艦岩登りは達成感があり、2人乗りの自転車で走ったときは爽快感でテンションがあがりました。皆さんにも台湾を楽しんでビビビビな体験をしてほしい」とアピールしていた。
台湾観光局東京事務所の鄭憶萍所長は、「今年1-4月までの、日本から台湾への旅行客は18万8189人に達し、日本は第3位の訪台旅行市場となっています。プロモーションビデオをテレビCM、屋外電子看板、ソーシャルメディア、駅広告など、全国の様々なチャネルで積極的に発信していきます。日本の旅行客に、台湾の新しい魅力を感じていただき、コロナ前の訪台人数水準まで、可能な限り早く回復し、台湾観光客600万人という目標を達成したいと考えております」と述べた。
- 瀬戸内ゴールデンルート 淡路島観光連盟、大鳴門橋自転車道開通で構想/兵庫(25/12/03)
- 歩く旅の道「宮城オルレ」 宮城県、トレイルの魅力を発信(25/12/03)
- 千葉・飯沼本家が語る地域発の成長モデル、伝統酒蔵を変えた“シンプルな組織論”(25/12/02)
- 【兵庫】 夜のネスタリゾート神戸をバギーで疾走(25/12/02)
- 「蟹取県」に“蟹取りズ”登場 鳥取県、今冬もウェルカニキャンCP(25/12/02)










