JNTOエリア別マーケティング研修会、最終回は東北が対象 12月17日に開催
20/12/11
日本政府観光局(JNTO)は、エリア別マーケティング研修会を12月17日に東北エリアを対象に開く。今年度はウィズコロナを意識してオンラインでエリア別に開いており、今回が最終回。DMOや自治体、観光協会などから参加者を募集している。
研修会では、東北観光推進機構のマーケティングの取り組みついての紹介やウィズコロナ、アフターコロナ時代の訪日プロモーション、新たな時代のデジタルマーケティング、オープンデータからみる地域特性と分析手法などについて、地域特性にあわせて調整して配信する。

関東エリアを対象とした研修会の様子
時間は14時から2時間程度。定員は300人で先着順。参加費は無料。参加はhttps://comm.stage.ac/JNTO/regist/index.html?place=10から前日の12時までに申し込む。
問い合わせは、同研修会運営事務局 電話03―3554―5170。
インバウンド の新着記事
- 過去最速で3千万人を突破 9月の訪日客、13・7%増の326万6800人(25/10/23)
- 7―9月期の訪日外国人旅行消費額は11・1%増の2兆1310億円 市場拡大続く(25/10/17)
- 日本が3年連続「世界で最も魅力的な国」1位 「コンデナスト・トラベラー」米国版で選出(25/10/08)
- 地方空港拠点に旅行―アジア市場で多様化 じゃらんインバウンド調査(25/09/22)
- 8月初の300万人超え 8月の訪日客、16・9%増の342万8千人(25/09/19)










