「五色豊穣」の地へ JTB「日本の旬」、18年度下半期は北関東にスポット
18/09/12
JTB(髙橋広行社長)は10月1日─19年3月末、茨城県、栃木県、群馬県の3県を舞台に「日本の旬 北関東」キャンペーンを展開する。
日本の旬は「日本の魅力再発見」をテーマに1998年から継続的に実施している。国内旅行活性化に向けた全社キャンペーンで、各地の旬の魅力を掘り起こし、旅行需要を喚起する目的。
北関東のキャッチフレーズは「五色豊穣また来たくなる感動三国」。「五色豊穣」とは、五穀豊穣になぞらえた。自然や歴史的文化財、関東平野で育まれた食文化、温泉などエリアの魅力をクローズアップする。
個人向けには、栃木県の中禅寺湖クルーズでの早朝紅葉観賞、群馬県の絶景一ノ倉沢ガイド付きミニハイキングなど紅葉の商品をラインナップ。八ッ場ダム工事現場見学ツアーなど団体向けもオリジナル商品をそろえた。インバウンド向けサンライズツアーも設定。期間中に北関東エリアへの送客に力を入れる。
旅行業 の新着記事
- 年末年始の旅行意欲は堅調 JTB見通し、国内は家族旅行を志向(25/12/11)
- TimeTree未来総研×NEWTが共同調査、年末年始旅行はコロナ前の83%まで回復(25/12/09)
- 【人事異動】JTB 12月1日・26年1月1日付(25/12/06)
- 第3弾は九州・沖縄の旅を提案 KNT―CT「いざ!にっぽん旅キャンペーン」(25/12/04)
- 旅行事業全般が好調で増収増益 JTB・26年3月期中間決算(25/12/03)










