クラブツーリズム×テレビ東京で旅行事業プロジェクト 番組にちなんだツアーを造成
20/09/18
クラブツーリズム(酒井博社長)は9月17日、テレビ東京ダイレクト(遠藤孝一社長)と共同で、テレビ番組にちなんだツアーの販売を始めた。旅行会社とテレビ局がタッグを組んで新しい旅行を開発するプロジェクト。アフターコロナに向け、新しいエンターテインメントを創出する。
今回のプロジェクトは、両社がこれまでにも番組を通して旅行事業を展開してきた実績を発展。コロナ禍により旅行の新しいスタイルを模索するなかで、クラツーの旅行事業のノウハウとテレビ東京グループのコンテンツ開発力を生かした旅行サービスを開発しようと企画した。
具体的にはテレビ東京やBSテレビ東京の番組から、クラツーと番組関係者が旅行のコンセプトを企画。番組のコンセプトに沿ったツアーを造成する。国内・海外ツアーや番組の出演者がガイドを務めるツアーなどを予定している。
販売はクラツーが管理するサイト「テレ東トラベル」(https://www.club-t.com/sp/tvtokyo/)で行う。
旅行業 の新着記事
- 跡見女子大 篠原ゼミ 磯田萌絵、世界のリゾート研修(2) 日本が誇る宮古島の魅力と可能性(25/11/26)
- 日並びよく旅行意欲まずまず旺盛、アジアや遠方も好調 HIS・年末年始の海外旅行動向(25/11/24)
- 地域課題の解決に向けて クラブツーリズム、12月1日に自治体向けオンライン説明会(25/11/23)
- 10・0%増の3612億9400万円 9月の主要旅行業取扱額(25/11/19)
- 広島・福山を感じる視覚障がい者ツアー 福山観光旅行が初企画し催行(25/11/19)










