クラブツーリズム×テレビ東京で旅行事業プロジェクト 番組にちなんだツアーを造成
20/09/18
クラブツーリズム(酒井博社長)は9月17日、テレビ東京ダイレクト(遠藤孝一社長)と共同で、テレビ番組にちなんだツアーの販売を始めた。旅行会社とテレビ局がタッグを組んで新しい旅行を開発するプロジェクト。アフターコロナに向け、新しいエンターテインメントを創出する。
今回のプロジェクトは、両社がこれまでにも番組を通して旅行事業を展開してきた実績を発展。コロナ禍により旅行の新しいスタイルを模索するなかで、クラツーの旅行事業のノウハウとテレビ東京グループのコンテンツ開発力を生かした旅行サービスを開発しようと企画した。
具体的にはテレビ東京やBSテレビ東京の番組から、クラツーと番組関係者が旅行のコンセプトを企画。番組のコンセプトに沿ったツアーを造成する。国内・海外ツアーや番組の出演者がガイドを務めるツアーなどを予定している。
販売はクラツーが管理するサイト「テレ東トラベル」(https://www.club-t.com/sp/tvtokyo/)で行う。
旅行業 の新着記事
- 地域の満足度などを明らかに JTB、「地域パワーインデックス」2025年版を発表(25/09/15)
- ひがし北海道への思い綴る DMOで活躍した野竹さんが自費出版(25/09/15)
- JOPA、今年の「クルーズ・オブ・ザ・イヤー」商品を公募 11月3日まで(25/09/13)
- 和気あいあいに納涼 観栄会(25/09/13)
- 沖縄の魅力は無限大 JTB、10月から「日本の旬 沖縄」を展開(25/09/12)