クラブツーリズム×テレビ東京で旅行事業プロジェクト 番組にちなんだツアーを造成
20/09/18
クラブツーリズム(酒井博社長)は9月17日、テレビ東京ダイレクト(遠藤孝一社長)と共同で、テレビ番組にちなんだツアーの販売を始めた。旅行会社とテレビ局がタッグを組んで新しい旅行を開発するプロジェクト。アフターコロナに向け、新しいエンターテインメントを創出する。
今回のプロジェクトは、両社がこれまでにも番組を通して旅行事業を展開してきた実績を発展。コロナ禍により旅行の新しいスタイルを模索するなかで、クラツーの旅行事業のノウハウとテレビ東京グループのコンテンツ開発力を生かした旅行サービスを開発しようと企画した。
具体的にはテレビ東京やBSテレビ東京の番組から、クラツーと番組関係者が旅行のコンセプトを企画。番組のコンセプトに沿ったツアーを造成する。国内・海外ツアーや番組の出演者がガイドを務めるツアーなどを予定している。
販売はクラツーが管理するサイト「テレ東トラベル」(https://www.club-t.com/sp/tvtokyo/)で行う。
旅行業 の新着記事
- バスファン垂涎の旅 近江トラベルと伊豆箱根バスが「東西バス対抗戦」を初設定/滋賀・静岡(25/02/07)
- 復興を応援 日本旅行、和倉温泉観光協会へ「赤い風船」義援金を贈呈/石川(25/02/06)
- 阪急交通社、災害時の連携・協力で自治体と協定締結 千葉県、苫小牧市、横須賀市と(25/02/05)
- 旅行業の協調共創と課題への対応 JATA経営フォーラム、2月27日からウェブ配信(25/02/03)
- 飛鳥Ⅲが進水 今夏就航(25/02/02)