クラブツーリズム×テレビ東京で旅行事業プロジェクト 番組にちなんだツアーを造成
20/09/18
クラブツーリズム(酒井博社長)は9月17日、テレビ東京ダイレクト(遠藤孝一社長)と共同で、テレビ番組にちなんだツアーの販売を始めた。旅行会社とテレビ局がタッグを組んで新しい旅行を開発するプロジェクト。アフターコロナに向け、新しいエンターテインメントを創出する。
今回のプロジェクトは、両社がこれまでにも番組を通して旅行事業を展開してきた実績を発展。コロナ禍により旅行の新しいスタイルを模索するなかで、クラツーの旅行事業のノウハウとテレビ東京グループのコンテンツ開発力を生かした旅行サービスを開発しようと企画した。
具体的にはテレビ東京やBSテレビ東京の番組から、クラツーと番組関係者が旅行のコンセプトを企画。番組のコンセプトに沿ったツアーを造成する。国内・海外ツアーや番組の出演者がガイドを務めるツアーなどを予定している。
販売はクラツーが管理するサイト「テレ東トラベル」(https://www.club-t.com/sp/tvtokyo/)で行う。
旅行業 の新着記事
- 3・7%増の3452億7200万円 8月の主要旅行業取扱額(25/10/16)
- グリーン博の輸送業務受託 東武トップツアーズ(25/10/13)
- 創業120周年を記念 日本旅行、10月9日から「大感謝祭」(25/10/09)
- 外国人労働者の受け入れで人材不足解消へ事業本格化 日本旅行、登録支援機関登録・有料職業紹介事業認可を取得(25/10/07)
- 【人事異動】KNT―CTホールディングスグループ 10月1日付(25/10/05)