クラブツーリズム×テレビ東京で旅行事業プロジェクト 番組にちなんだツアーを造成
20/09/18
クラブツーリズム(酒井博社長)は9月17日、テレビ東京ダイレクト(遠藤孝一社長)と共同で、テレビ番組にちなんだツアーの販売を始めた。旅行会社とテレビ局がタッグを組んで新しい旅行を開発するプロジェクト。アフターコロナに向け、新しいエンターテインメントを創出する。
今回のプロジェクトは、両社がこれまでにも番組を通して旅行事業を展開してきた実績を発展。コロナ禍により旅行の新しいスタイルを模索するなかで、クラツーの旅行事業のノウハウとテレビ東京グループのコンテンツ開発力を生かした旅行サービスを開発しようと企画した。
具体的にはテレビ東京やBSテレビ東京の番組から、クラツーと番組関係者が旅行のコンセプトを企画。番組のコンセプトに沿ったツアーを造成する。国内・海外ツアーや番組の出演者がガイドを務めるツアーなどを予定している。
販売はクラツーが管理するサイト「テレ東トラベル」(https://www.club-t.com/sp/tvtokyo/)で行う。
旅行業 の新着記事
- ステマ禁止規定追加、下請法は“取適法”に 旅行公取協が通常総会(25/07/16)
- 25年度は1300億円目標 全旅・中間社長が株主らに宣言、「地域創生室」も開設(25/07/15)
- 「兼高かおる賞」決まる 俳優のサヘル・ローズさんが受賞(25/07/15)
- 「食×農×観光×文化」で持続可能な観光地づくりへ協業 JTBと弘前市、包括連携協定を締結/青森(25/07/14)
- 前年比1・2%増の310億3800万円 KNT―CT・5月の旅行取扱(25/07/13)