トリップドットコム 7月14日、ライブコマースを日本で初配信
オンライン旅行大手のトリップドットコム・グループ(Trip.comグループ、中国・上海市)は7月14日、インターネットの生番組で旅行商品を販売する「ライブコマース」を日本市場向けに初開催する。
日本のホテル客室を最大60%割引で販売するほか、番組放映中に、ホテルの無料宿泊券や観光施設入場チケットなどが当たる抽選会も行う。
トリップドットコムは、コロナウイルス感染症拡大が落ち着いた中国で、旅行再開を喚起する新たな取り組みとしてライブコマースに取り組んでいる。同グループの梁建章会長自らが出演し、旅行商品をPRし、これまで14回の配信で3300万人が視聴し、91億円を売り上げている。
日本向けは7月14日21時30-22時30分に、「Trip.com LIVE」をユーチューブとフェイスブックで配信し、日本国内の高級ホテルや高級旅館25軒以上を最大60%割引で販売する。日本向け配信では梁会長は出演しない。
旅行商品はライブ配信時以外にも特設ウェブサイト(https://jp.trip.com/w/wZrhNVdxur)から購入できる。販売期間は、配信前の7月14日0時-7月20日23時59分。
Trip.com LIVEの視聴用URLは下記。
Trp.com JP YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC0zYsD4QvMGW9_7FUqbjyyA
Trp.com JP facebookアカウント
https://www.facebook.com/tripcom.jp
- 8兆1395億円―急増し過去最高を記録 24年の訪日外国人客消費額(25/01/22)
- 富山市と大阪市、ニューヨークタイムズ「2025年に行くべき52カ所」に選出(25/01/21)
- 過去最高の3686万9900人 2024年の訪日客数(25/01/20)
- エムスリーキャリア 外国人宿泊客向け「HOTEL de DOCTOR 24」開始(24/12/25)
- 累計3300万人超、年間過去最多を更新 11月の訪日客、30・6%増の318万7千人(24/12/23)