楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

HISと鹿児島県 ベトナムでオンラインバスツアーを催行

20/10/21

HIS(東京都港区)、鹿児島県、鹿児島県観光連盟は10月25日、ベトナムのホーチミン市の会場で「訪日体験オンラインガイドバスツアー」を実施する。

桜島と仙巌園

鹿児島県は外国人労働者の50・6%をベトナム人が占める。今年7月には鹿児島-ベトナム便も就航を予定していたが、コロナウイルス感染症の影響で延期されている。

こうしたなか鹿児島とベトナムの交流拡大の火を消さず、渡航制限解除後の訪日旅行につなげようとオンラインツアーの催行を企画した。

オンラインツアーはホーチミン市の日本料理店「ちよだ鮨」に参加者を集めて行う。HISベトナム法人の現地パートナー、ソンハンツーリストが10月20日から参加者を募集している。

配信するツアーでは鹿児島空港を出発し、仙巌園でベトナム人ガイドの案内で園内を散策、ちよだ鮨で鮨握り体験、桜島訪問や足湯などをめぐる。ツアー中に鹿児島黒牛500グラムがあたるクイズを行う。

HISは「来るべき渡航制限解除後に向けて直接お客様の反応を得られるオンラインの場の提供により、日本各地の自治体と連携し、アフター・コロナの新しい訪日体験のカタチを構築してまいります」としている。

この記事をシェアする
購読申し込み
旅館ホテルの事業再生
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
スカーレット忍者が描く滋賀甲賀旅物語

2019年に放映されたNHK連続テレビ小説「スカーレット」の舞台として注目を集めた滋賀県...

岐阜県下呂エコツーリズム始動

岐阜県中東部に位置する下呂市。清流の飛騨川がまちを縦断し、周囲は標高1千メートルを超える...

今だからこそ行く蘇りの地わかやま

和歌山県では世の中の沈滞ムードから抜け出し、新型コロナウイルス感染症拡大による影響からの...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ