KNT―CT「ニッポン旅列島キャンペーン」、今年度上期は山陽山陰が舞台 春夏の旅を提案
22/04/14
KNT―CTホールディングス(米田昭正社長)は4月から、国内各地の観光活性化を図る「ニッポン旅列島キャンペーン」の今年度上期「山陽山陰」キャンペーンを始めた。中国5県(岡山・広島・山口・鳥取・島根)の春夏の旅を多彩な商品展開で提案。地元と連携しながら中国地方の魅力を発信していく。9月まで。
「ニッポン旅列島キャンペーン」は全国12エリから半期ごとに対象地域を選定して展開。グループ各社が連携し観光関係事業者や自治体、DMO、観光協会らと協力して地域の魅力を掘り起こし、各地の活性化につなげる。
今回の「山陽山陰キャンペーン」でもグループ各社がキャンペーン商品を設定。
近畿日本ツーリストは、ガイドとの周遊やクルーズ船「SEA SPICA」で広島県を行く「せとうちの島々をめぐる」や島根県玉造温泉と出雲大社への「いやされ旅」などを用意した。
クラブツーリズムは、島根県隠岐で「ローソク島」など絶景を訪ねる「一生に一度は訪れたい神秘の島『隠岐の島』」や、山口県で青海島や角島大橋、元乃隅神社、秋吉台、長門湯本温泉、広島県で宮島をめぐるツアーなど地域の名所をピックアップした旅を提案する。

隠岐ユネスコ世界ジオパークを
代表するスポットのひとつ「ローソク島」
旅行業 の新着記事
- 跡見女子大 篠原ゼミ 磯田萌絵、世界のリゾート研修(2) 日本が誇る宮古島の魅力と可能性(25/11/26)
- 日並びよく旅行意欲まずまず旺盛、アジアや遠方も好調 HIS・年末年始の海外旅行動向(25/11/24)
- 地域課題の解決に向けて クラブツーリズム、12月1日に自治体向けオンライン説明会(25/11/23)
- 10・0%増の3612億9400万円 9月の主要旅行業取扱額(25/11/19)
- 広島・福山を感じる視覚障がい者ツアー 福山観光旅行が初企画し催行(25/11/19)










