ブランドUSAの訪米旅行販促コンテスト グランプリはベルトラ
23/10/05
ブランドUSAが日本の旅行会社などを対象に実施した旅行商品販促プランコンテスト、「ゴールド・ラッシュ:ブランドUSAマーケティング・チャレンジ」は、9月28日、東京・神田の神田明神ホールでプレゼンテーションによる最終審査が行われ、ベルトラ(東京・日本橋)がグランプリと優勝賞金1000万円を獲得した。
ブランドUSAは訪米旅行の促進に取り組む米国の公式観光団体。コンテストでは、これまでにない新鮮で斬新なアメリカへの旅行商品や販売促進プランを競った。
ベルトラは、「Rediscovering America」と題した販促 プランで、自社と付き合いがあるアメリカの旅行サプライヤーと9つのテーマからアクティビティを組み合わせ、州や都市と姉妹都市関係を有する日本の自治体、DMO に、まだ十分に知られていないアメリカ各地の地域と魅力を伝えることを提案した。
ブランドUSAが力を入れている、あまり知られていない地域での体験が盛り込まれたことが、特に高評価につながった。
同時に募集していた学生部門では、ホスピタリティツーリズム専門学校(東京都中野区)観光科の岩田貴子さんが優勝し、賞金10万円を獲得した。
岩田さんはシニア向けのマーケティングプラン、「人生も旅もコッカラ アメリカで花をめぐろう 咲かせよう」で、州の花や旬の花を見に行く旅行を提案した。
旅行業 の新着記事
- 19年比23・0%減の1102億5200万円 JTB・9月の旅行取扱(23/11/28)
- 4年ぶりに営業黒字 JTB24年中間決算(2) 訪日客分散化に意欲(23/11/28)
- 4年ぶりに営業黒字 JTB24年中間決算(1) 売上高は32・1%増(23/11/28)
- 大手5社の独禁法問題、JTBら検査協力の声明(23/11/28)
- 訪日外国人富裕層向け観光DXへ共同研究 JTB、富士通と協業(23/11/24)