楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

ブランドUSAの訪米旅行販促コンテスト グランプリはベルトラ

23/10/05

ブランドUSAが日本の旅行会社などを対象に実施した旅行商品販促プランコンテスト、「ゴールド・ラッシュ:ブランドUSAマーケティング・チャレンジ」は、9月28日、東京・神田の神田明神ホールでプレゼンテーションによる最終審査が行われ、ベルトラ(東京・日本橋)がグランプリと優勝賞金1000万円を獲得した。

ブランドUSAは訪米旅行の促進に取り組む米国の公式観光団体。コンテストでは、これまでにない新鮮で斬新なアメリカへの旅行商品や販売促進プランを競った。

ベルトラは、「Rediscovering America」と題した販促 プランで、自社と付き合いがあるアメリカの旅行サプライヤーと9つのテーマからアクティビティを組み合わせ、州や都市と姉妹都市関係を有する日本の自治体、DMO に、まだ十分に知られていないアメリカ各地の地域と魅力を伝えることを提案した。

ブランドUSAが力を入れている、あまり知られていない地域での体験が盛り込まれたことが、特に高評価につながった。

同時に募集していた学生部門では、ホスピタリティツーリズム専門学校(東京都中野区)観光科の岩田貴子さんが優勝し、賞金10万円を獲得した。

岩田さんはシニア向けのマーケティングプラン、「人生も旅もコッカラ アメリカで花をめぐろう 咲かせよう」で、州の花や旬の花を見に行く旅行を提案した。

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
蒙古襲来750年・歴史とロマンを感じる長崎県壱岐・松浦

時は鎌倉、大陸から元が日本へ侵攻した一度目の蒙古襲来(元寇:文永の役)から今年で750年。...

個性全開、輝き増す山陰紀行・島根鳥取西部編

島根県では美肌県を前面に、2023年に高視聴率を記録したテレビドラマ「VIVANT」のロケ...

個性全開、輝き増す山陰紀行・鳥取東部三朝編

「蟹取県」「星取県」に続き、辰年の今年は「とっとリュウ県」―。県の形が龍に見える?ことから...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ