楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

東武、4月から「学生団体割引キャンペーン」 貸切特急CP後継企画、特急料金6割引き

21/03/04

東武鉄道は、沿線へ修学旅行や遠足などの団体旅行を支援しようと3月まで行っている「貸切特急割引キャンペーン」に代わり、4月からは対象を学生団体に限定した「学生団体割引キャンペーン」を実施する。コロナ禍で制約を受ける学習旅行の実施を支援し、沿線各地への誘客を図る。

期間は6月末までの平日。小・中学、高校の団体の貸切利用の特急料金が6割引きに。運賃も所定の団体割引により中学生以上の学生が5割引き、小学生と教職員らが3割引きになる。

5日前までのキャンセル料無料で新型コロナの感染状況による旅程の変更に柔軟に対応。利用人員に応じて特急列車の車両貸切または臨時列車の運転とするためソーシャルディスタンスも確保する。

申し込みは乗車希望日の1カ月前(臨時列車は5週間前まで)に、東武線の駅窓口へ(一部除く)。利用人数は47人から。定員は100系スペーシアなら260人、200系なら398人、634系スカイツリートレインなら118人、350型なら264人。

100系スペーシア

100系スペーシア

この記事をシェアする
購読申し込み
旅館ホテルの事業再生
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
観光復活は四国一周しこくるりから愛媛編

四国DC4県の魅力をまるごと感じてまわることから新時代の旅を始めよう。第2回は愛媛県の旅...

観光復活は四国一周しこくるりから高知編

四国DC4県の魅力をまるごと感じてまわることから新時代の旅を始めよう。第1回は高知県の旅...

聖地の旅から始まる伊勢志摩観光新時代

「新しい生活様式」は生活に浸透し、「新しい旅のスタイル」は各地が模索を続け、確立されつつ...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ