楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

ママパパの「育休卒旅」を応援 ルネッサンスリゾートナルトがプラン設定/徳島

18/01/29

育休を終え職場復帰を控えたママに旅を―。徳島県鳴門市のルネッサンスリゾートナルトがそんな希望を応援するプランを設定した。エステや食の特典で癒しを提供。仕事復帰して多忙になる前に、「お疲れさま」と「がんばろう」の意味を込めてプランを送り出す。

「育休卒旅」と銘打ったプラン。教育サービス大手・ベネッセコーポレーションの調査で、この節目に旅のニーズがあるという結果を受けて企画した。

母親が育休から仕事に復帰する時期は一般的な新年度のスタートである4月からが多く、その前の旅を提案しようとプランは1月4日―3月31日までに設定。父親も年度末で残っている有給休暇を消化しようという時期であることも、夫婦での旅のニーズを後押しする。

プランでは選べる特典を設定。(1)母にアロマ・タラソテラピーサロンでボディかフェイシャルエステの40分利用をプレゼント(2)夕食は地元特産・鳴門鯛と伊勢海老・淡路牛会席(3)赤ちゃんにベビーベッドを提供(4)鳴門鯛の姿造りとアニバーサリーギフト券2千円分、記念写真―の4つから1つを選んでもらう。

また、14時チェックイン、12時チェックアウトも可能で、ゆっくりとした滞在を促すほか、大阪岸和田・なんば・神戸とホテルを結ぶ往復直行バスが通常より安価な3千円で利用できる。子ども用のアメニティも充実させた。

料金は1泊2食1人1万6150円から。

この記事をシェアする
購読申し込み
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
花が呼び込む春−地域華やぐ旅の旬

まもなく3月、四季があるありがたさを感じる春がくる。野山を、まちなかを花々が艶やかに包むと旅へ...

地域文化に浸る艶やか雛祭り紀行

桃の節句の艶やかさは、子どもだけでなく大人の心、そして地域全体にも春の明かりを灯す。日本固有...

いだてんヒーローのふるさと“ランナーの聖地”へ

平成から新時代へと切り替わる歴史的な年に、NHKが送り出した大河ドラマは「いだてん―東京オリ...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ