楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

クリスマス・スイーツコンテスト開く ロイヤルパークホテル

19/08/09

猛暑のなか、早くもクリスマスシーズンの話題だ。

ロイヤルパークホテル(東京・日本橋蛎殻町)は7月18日、社内パティシエによる「 2019年度クリスマススイーツコンテスト」を実施した。

12回目となる今回は、パティシエ14人が14作品をエントリーし、社長、総支配人、女性従業員などの審査で、下島布由美さんの「ノエル フレーズ」がグランプリに選ばれた。作品名は、フランス語でノエル=クリスマス、フレーズ=イチゴの意味。

グランプリを受賞したノエル フレーズ

グランプリを含む上位のスイーツと、フードジャーナリストやスイーツブロガーなど外部の審査員が選考した審査員特別賞の作品は商品化され、定番商品とあわせて10月1日からホテル1 階スイーツ&ベーカリー粋で予約を受け付ける。

2008年にホテルに入社し、パティシエ歴は12年の下島さんは、「グランプリを受賞したのは初めてだったので非常に嬉しいです。ノエル フレーズは、昨年のクリスマススイーツコンテスト終了後、すぐに自分の中にアイデアがあったので、その作品でグランプリを受賞することができて、心から嬉しく思います」とコメントしている。

受賞者の皆さん。前列中央が下島さん

ロイヤルパークホテルは、1989年に開業し、今年6月1日に開業30周年を迎えた。

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
個性全開、輝き増す山陰紀行・島根鳥取西部編

島根県では美肌県を前面に、2023年に高視聴率を記録したテレビドラマ「VIVANT」のロケ...

個性全開、輝き増す山陰紀行・鳥取東部三朝編

「蟹取県」「星取県」に続き、辰年の今年は「とっとリュウ県」―。県の形が龍に見える?ことから...

「光る君へ」稀代の女流作家の足跡求め・滋賀大津

後世に深く濃く語り継がれる名作を描いた女流作家は、混沌とする世の中を、愛を持って駆け抜けた...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ