楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

楽天トラベル朝ごはん日本一に新潟・あてま高原ベルナティオ

19/10/23

楽天トラベルは10月22日、東京・品川の天王洲アイルで、「楽天トラベル朝ごはんフェスティバル2019」を開き、宿の朝ごはん日本一決勝戦で、あてま温泉当間高原リゾート・ベルナティオ(新潟県十日町市)の「茸出汁と蟹振袖を纏った焼きおにぎり」が優勝した。

8施設のシェフと審査員ら

一般ユーザーが選ぶ、「旅先で食べたい朝ごはん賞」と、ダブル受賞となった。同フェスティバルは今回が10回目。

会場では、全国約1300のエントリーの中から、ユーザーによるウェブ投票などで勝ち抜いたベスト8の朝ごはんを、 各宿泊施設のシェフが調理。 ウェブ投票の基礎点に加え、味覚、表現力、地域性、朝ごはんらしさの4項目を基準にした、当日の試食、審査で、焼きおにぎりの総合得点が最も高かった。

優勝した朝ごはん

優勝した朝食は、ズワイ蟹と焼きおにぎりを、 旬の茸をたっぷり使用した出汁で味わう一品で、審査員からは、「焼きおにぎりと出汁のマッチングが素晴らしい」と評価された。

この記事をシェアする
購読申し込み
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
海、大地が出会い、人暮らす—高知室戸世界ジオパークへ

四国最東南部の高知県室戸市。室戸岬で知られる自然豊かなまちでは、地球がダイナミックに躍...

新潟を味わうガストロノミーツーリズム

「新潟・庄内DC(デスティネーションキャンペーン)」が10月1日から始まった。期間は12月...

四県四色四国を彩る愛媛編

ラスト第4弾は愛媛県。瀬戸内海と温泉情緒が奏でる音色は女子をはじめ多くの人をひきつける...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ