楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

パレスホテルの新ブランド「ゼンティス大阪」がオープン まちに開かれた施設に

20/08/03

パレスホテル(吉原大介社長)は7月15日、宿泊主体型ホテル「Zentis(ゼンティス)大阪」を大阪市北区にオープンした。パレスホテル初の関西進出となる新ブランドのホテル。大阪随一の繁華街、北新地に立地し、庭と連動したラウンジやテラスでまちとの一体感を醸し出す。

敷地面積約1583平方メートルの16階建てで、1―13階がホテル。客室は25―57平方メートルの212室。床面から天井部まで大きくとった窓が特徴的で、部屋面積より広さを感じさせる。

ゼンティス大阪

客室は窓が大きく開放的な雰囲気

ライフスタイルを提案する滞在型ホテルをうたい、2階の多目的ルームは、大阪にちなんだ雑誌や書籍がそろい、香水の試用ができるほか靴磨きのサービスもある。ランドリー、アイロンなども滞在客向けに用意されている。

また、同じ2階のラウンジ・バー・レストランは、ミシュラン1つ星のシェフが監修する料理やカクテルなどを提供。開放的なテラス席や個室など全54席で、宿泊客以外にも開放する。

1階の宿泊者ラウンジもスタイリッシュな空間。隣接した庭にもイスが配置され、大きくはない庭だが暖炉を配しているなど異日常な時間を過ごす雰囲気がある。

ゼンティス大阪

スタイリッシュなバー・ラウンジ

正規宿泊料金は1―2人利用で1室1万8300円から。

コロナ禍でインバウンドが激減し逆風が吹く中だが、パレスホテルブランド戦略室の和地明里紗さんは「地元の皆さんに愛されるホテルを目指したい」と話していた。

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
「光る君へ」稀代の女流作家の足跡求め・滋賀大津

後世に深く濃く語り継がれる名作を描いた女流作家は、混沌とする世の中を、愛を持って駆け抜けた...

和歌山龍神に輝く夕夜景

大阪の中心部から車で約2時間、南紀白浜空港から1時間ほどの距離に位置する和歌山県田辺市龍神...

サステナブルアイランド四国への誘い・愛媛編

四国が進める観光のテーマは「持続可能」だ。社会全体のテーマとしてもはや中心に座りつつあるサ...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ