オリエンタルホテルズ&リゾーツで展開 15ホテルで新ブランド
21/06/24
国内21ホテルをオリエンタル、ヒルトン、マリオットなど複数のブランドで経営するホテルマネージメントジャパン(東京都渋谷区恵比寿)は6月22日、15ホテルを新チェーンブランド「オリエンタルホテルズ&リゾーツ」として展開すると発表した。
ブランドコンセプトは「独自性のある滞在体験の提供」と「エリアを巻き込んだ独自性のあるデスティネーション」となること。
新たなブランド施設となるのは神戸メリケンパークオリエンタルホテル(兵庫県神戸市中央区)やオリエンタルホテル東京ベイ(千葉県浦安市)など15ホテル・4120室。このうちオリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ(沖縄県名護市、361室)は10月1日に、現在の「オキナワ マリオット リゾート & スパ」からリブランドしてオープンする。

オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ
立地は生物多様性が顕著なことから、7月には世界自然遺産登録が見込まれる「沖縄島北部」の玄関口、名護市。「島と遊ぶ 森とつながる」をコンセプトにバギーやヨガ、サップ、沖縄の伝統的木造船サバニや船釣り、沖縄野菜の収穫体験などのアクティビティを提供する。
2022年初頭には客室やロビー、プールエリアの改装を予定している。
旅館ホテル の新着記事
- リブランドで多彩なサービス 山中温泉河鹿荘/石川(25/10/20)
- 12月に旅館大学セミナー リョケン、下部ホテルで/山梨(25/10/10)
- 宿泊者数は2・6%減の5575万人泊 7月の宿泊旅行統計(25/10/03)
- 兵庫五国の食文化を継承 兵庫県調理日本技能士会が主催、旅館調理人が郷土料理に新風(25/09/29)
- 26年度全国大会は岡山で開催 全旅連青年部(25/09/29)