オリエンタルホテルズ&リゾーツで展開 15ホテルで新ブランド
21/06/24
国内21ホテルをオリエンタル、ヒルトン、マリオットなど複数のブランドで経営するホテルマネージメントジャパン(東京都渋谷区恵比寿)は6月22日、15ホテルを新チェーンブランド「オリエンタルホテルズ&リゾーツ」として展開すると発表した。
ブランドコンセプトは「独自性のある滞在体験の提供」と「エリアを巻き込んだ独自性のあるデスティネーション」となること。
新たなブランド施設となるのは神戸メリケンパークオリエンタルホテル(兵庫県神戸市中央区)やオリエンタルホテル東京ベイ(千葉県浦安市)など15ホテル・4120室。このうちオリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ(沖縄県名護市、361室)は10月1日に、現在の「オキナワ マリオット リゾート & スパ」からリブランドしてオープンする。

オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ
立地は生物多様性が顕著なことから、7月には世界自然遺産登録が見込まれる「沖縄島北部」の玄関口、名護市。「島と遊ぶ 森とつながる」をコンセプトにバギーやヨガ、サップ、沖縄の伝統的木造船サバニや船釣り、沖縄野菜の収穫体験などのアクティビティを提供する。
2022年初頭には客室やロビー、プールエリアの改装を予定している。
旅館ホテル の新着記事
- 伊藤新部会長が選任 全旅連シルバースター部会、DXやリブランド化図る(25/09/03)
- 宿泊者数は2・4%減の4945万人泊 6月の宿泊旅行統計(25/09/02)
- 喫煙者4割が臭いを気にする エルゴジャパン、ホテルとタバコの実態調査(25/09/02)
- 数寄屋造り客室がリニューアルオープン 欽山、4期5年超の計画が完了/兵庫有馬(25/08/23)
- 宿泊業の人材確保・インターンシップ活用を学ぶ 観光庁、別所温泉で9月3日にセミナー(25/08/20)