楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

Airbnb 2日間限定で「くまのプーさん」の家・宿泊プラン

21/09/16

Airbnb(エアビーアンドビー)は9月20日、「くまのプーさん」の家に宿泊するプランの予約を開始する。宿泊できるのは9月24、25日の2日間だけ。イギリス居住者のみが対象だが、Airbnbの日本版サイト(https://www.airbnb.jp/rooms/52234442?source_impression_id=p3_1631758685_lG0JSlcPQKq0H4E%2F)でも概要を見ることができる。1室の宿泊料金は約1万1000円。

くまのプーさんの家(Henry Woide )

原作誕生から95年を記念し、ディズニー公認イラストレーターのキム・レイモンドさんが、プーさんの故郷とされるハートフィールドのアッシュダウンの森に、「100エーカーの森」にある「くまのプーさん」の家をモデルにコーディネートした。

家には1階にダブルベッド、中2階にシングルベッド2台など、ラウンジには「ちょっとした」おやつを楽しめるダイニングスペースを備えている。

ベッドルーム(Henry Woide)

滞在中、ゲストは「100エーカーの森」のガイド付きツアーに参加し、プー棒投げ橋で「プー棒投げ」をしたり、現地で採れたハチミツを使った料理を楽しむことができる。

たった2泊だけ宿泊利用できるプーさんの家の今後の用途につてエアビーアンドビーでは「寄付や別の場所への移築など、施設を無駄にしない有効な再利用法を検討中です」としている。

この記事をシェアする
購読申し込み
旅館ホテルの事業再生
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
観光復活は四国一周しこくるりから高知編

四国DC4県の魅力をまるごと感じてまわることから新時代の旅を始めよう。第1回は高知県の旅...

聖地の旅から始まる伊勢志摩観光新時代

「新しい生活様式」は生活に浸透し、「新しい旅のスタイル」は各地が模索を続け、確立されつつ...

湯どころ北陸流ウィズコロナの旅福井あわら編

“ウイズコロナの旅”を推進する北陸を紹介する今回の福井県あわら温泉の魅力にスポット。未だ...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ