新理事長に上山氏選出 兵庫県旅館組合
23/08/28
兵庫県旅館ホテル生活衛生同業組合(増田晴信理事長=ねぎや陵風閣)はこのほど、神戸市中央区のホテルクラウンパレス神戸で2023年度総会を開いた。任期満了に伴う役員改選で、新理事長に上山洋一郎氏(上山旅館)を選出し、増田前理事長は相談役に就任した。
上山理事長は「観光産業を支えているのは我々宿泊業であるとの自負を持ち、お客様をお迎えしたい。組合員に役に立つ組織を目指して頑張りたい」と就任の抱負を語った。

「兵庫はひとつ」を旗印に
諸課題に取り組むことを確認した総会
今年度は「兵庫はひとつ」を旗印に掲げ、組合員の結束力を固めて業界の課題に向き合う。
そのため委員会の再編を行い、各委員会の活動目標を明確にし、兵庫デスティネーションキャンペーンや大阪・関西万博の推進に向けた兵庫県との連携強化など、具体的な取り組みを委員会単位で行っていくことを決めた…
続きをご覧になりたい方は本紙をご購読ください
旅館ホテル の新着記事
- 宿泊業の人材確保・インターンシップ活用を学ぶ 観光庁、別所温泉で9月3日にセミナー(25/08/20)
- 温泉文化とおもてなし―「宿フェス」が万博に登場 全旅連青年部、9月20日に開催(25/08/10)
- 奈良好きによる奈良好きのためのマニアックツアー実施/ホテルアジール・奈良(25/08/08)
- 宿泊者数は2・3%増の5564万人泊 5月の宿泊旅行統計(25/08/05)
- 全旅連、通常総会も開催 8つの部会設け課題解決(25/08/05)