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旅行業

JTB組織再編

ツーリズム、地域、ビジネス3事業本部・事業部制へ JTB、事業構造改革で組織再編

21/02/27

JTB(山北栄二郎社長)は4月、大規模な組織改編を行う。中期経営計画で取り組む事業構造改革を具体化させるもので、新たなグループ経営体制によってコロナ禍による打撃からの巻き返し、新時代の旅行業構築に挑む。 中期経営計画「『新』交流創造ビ...

東武トップツアーズ バーチャルMICEの展開を強化

21/02/26

東武トップツアーズは2月25日、仮想空間技術やサービス開発のシナモン(東京都品川区)とバーチャルMICE事業の展開で提携したと発表した。 [caption id="attachment_19971" align="aligncente...

「Trip全旅」をBtoC化 全旅が今春から(2) カード決済、JCBも可能に

21/02/26

顧客視点で説明すると、ご近所で付き合いのあるA旅行社のホームページから温泉旅館と往復航空券を予約。精算は手持ちのクレジットカードで行い、そのまま旅行にいくことができる…という流れ。 会員旅行会社は、全旅がリリースしているクレジットカー...

Trip全旅

「Trip全旅」をBtoC化 全旅が今春から(1) 新機能で見込み客を獲得

21/02/26

全旅(中間幹夫社長)が4月、オンライン予約システム「Trip(トリップ)全旅」を高機能化させる。従来の「ホテル」「航空券」「送迎」に加えて、宿泊・クルーズ商品を主とする「ギフト」を追加するとともに、Trip全旅をプラットフォームとして全旅ク...

2022年春、英国テーマにクイーン・エリザベス日本周遊クルーズ

21/02/25

キュナードは2022年春に催行する「クイーン・エリザベス」の日本周遊クルーズを、英国をテーマにした「ベスト・オブ・ブリティッシュ~英国ミュージック&ビートルズ~」として実施すると発表した。 [caption id="attachmen...

ANAセールスが社名変更し、旅行事業をANA Xに承継

21/02/25

ANAセールス(高橋誠一社長)は4月1日付けで、会社分割により旅行事業をANA X(加藤恭子社長)に承継し、合わせて社名を「ANAあきんど株式会社」に変更する。2月24日に発表した。 ANA Xは、ANAマイレージクラブの企画・運営、...

スウェーデン大使館

日本にいながらにして海外の文化に触れる ANAセールス、「大使館特別見学ツアー」を実施

21/02/24

ANAセールスは2月24日、「大使館特別見学ツアー」の参加募集を始める。普段は入館することができない在日大使館を訪れるもので、日本にいながら海外の文化に触れられる。 3月16日はスウェーデン大使館、3月30日はベルギー大使館を訪問。大...

阪急交通社が組織再編 カスタマーリレーション事業部、地域振興部を新設

21/02/22

阪急交通社(酒井淳社長)は、4月1日付で組織再編を行う。 CSR推進本部にカスタマーリレーション事業部を新設。全国の各営業本部のコールセンターをはじめ顧客と接点をもつ部門を一元化し、品質向上、顧客満足度向上を図る。 営業統括本部...

ガクタビ

コロナで行けなくても―卒業旅行を応援 JTB、「ガクタビ」オンラインツアーを発売

21/02/19

待ちに待った卒業旅行も長引くコロナ禍の影響で行けそうにない―。JTBはこのほど、そんな学生たちに向けて、学生旅行商品「ガクタビ」のオンラインツアーを発売した。18―25歳限定で、オンラインで楽しめる学生旅行を提案している。 基本プラン...

コロナによる旅行への意識変化を追う JTB総研調査、宿には「感染防止対策」「非接触」求める

21/02/18

新型コロナウイルスの感染拡大で旅行への意識はどう変わったか―。JTB総合研究所は、感染拡大が始まって緊急事態宣言再発出中の現在まで、この1年の消費者心理の変遷を調査で追いつ続けてきた。コロナ禍の経験が今後の旅行に与える影響は大きく、ウィズ・...

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