楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

マジックが生む興奮 ジョン道阪さん、旅館ホテルなどにも対応

眼前に繰り広げられる不思議な光景に、知らず知らずのうちに興味がグイグイと引っ張られる。それがマジック。関西を中心に活躍するマジシャン、ジョン・道阪さんもそんな確かな腕をもつひとりだ。大ネタ小ネタを繰り出し、旅館ホテルやショッピングセンターなど会場を興奮の渦に巻き込んでいる。

ジョンさんは兵庫県三田市出身。9年の下積みを経て29歳の時にデビューした。タイの世界大会で賞を受賞するなどその技術は折り紙付きで、メディア各社にも取り上げられるなど関西から全国、世界へと活動の幅を広げている。

ジョンさんが対応するイベントは小さなイベントのテーブルマジックから観客100人規模のステージショーまで幅広い。ショーでは、おもちゃのハトが生きたハトに変わり飛んでいったり、お客を巻き込んだギロチンマジックなど大掛かりなマジックを披露し、毎回会場は大きな拍手に包まれる。

ジョン道阪さん

ギロチンマジックを披露する
ジョン・道阪さん

ほかにも、ステージ上に20本以上の大きなパラソルが咲くマジックは数々のコンテストで上位入賞した自信作。これに小ネタも駆使して、独特の世界をつくりあげるのだ。

旅館ホテルでの活躍も多く、帝国ホテルやリーガロイヤルホテルなどでの実績も。出演時間は15分―1時間で対応できるとあって、宿での宴会時などのエンターテインメントとして利用を呼びかけている。

料金は5―7万円。時間やマジックの種類によって変動する。1日2ステージなら半額を上乗せ。アシスタントや司会付きは別途費用が必要。全国対応可能。

この記事をシェアする
購読申し込み
旅館ホテルの事業再生
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
スカーレット忍者が描く滋賀甲賀旅物語

2019年に放映されたNHK連続テレビ小説「スカーレット」の舞台として注目を集めた滋賀県...

岐阜県下呂エコツーリズム始動

岐阜県中東部に位置する下呂市。清流の飛騨川がまちを縦断し、周囲は標高1千メートルを超える...

今だからこそ行く蘇りの地わかやま

和歌山県では世の中の沈滞ムードから抜け出し、新型コロナウイルス感染症拡大による影響からの...

トラベルニュース社の出版物
トラベルニュースat

観光・旅行業界の今に迫る面白くてときどき役に立つ専門紙。月2回発行

大阪案内所要覧

旅行業務必携。大阪にある全国の出先案内所収録。19年版発売中!

旅行業者さく引

セールス必携。近畿エリア全登録旅行業者を掲載。20年版発売中!

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ