楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

YKK APが提案する「窓から始まる『おもてなし』」 快適な生活環境のために(2)

1窓わずか60分で改修が実現

快適な生活環境のために

お悩みの多くは、複数の原因が絡み合って発生しているのですが、窓を改装することで解消・減少できることも多くあるのです。当社では、そうしたお悩み解決の一助になればと考え、窓の改修工事のご提案を推し進めております。

その一つとして「樹脂製内窓」は、今ある窓の内側に設置する二重サッシです(写真1)。改修工事というと、足場を建てたり、騒音がしたり、粉塵が舞ったり、というイメージがあるかと思いますが、「樹脂製内窓」にはそういったものは一切なく、1窓たったの60分で取り付けできるのがポイントです。宿泊施設なら、お客様のチェックアウトからチェックインまでの時間で数部屋の工事を完了することも十分可能です。

YKK AP

もちろん前述のお悩みの解消・減少はもちろんのこと、熱伝導率の低い樹脂で作られているため、断熱性が格段に高まり、冷暖房に必要な光熱費の節約にもなります。また、カラーバリエーションに木目調もラインナップされており、和紙調のガラス・格子と組み合わせれば、日本が誇る温泉文化もある旅館の客室にもぴったりです(写真2)。

YKK AP

むすびに

今年2020年には東京オリンピック・パラリンピック、2025年には大阪万博の開催と国際的なイベントが目白押しです。

観光立国日本を目指して、政府は訪日外国人旅行者数の目標を2030年に6千万人と掲げています。

今後ますます宿泊施設が脚光を浴びる中、より一層の「おもてなし」が求められるのではないでしょうか。

(前の記事)YKK APが提案する「窓から始まる『おもてなし』」 快適な生活環境のために(1)

この記事をシェアする
購読申し込み
旅館ホテルの事業再生
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
観光新時代の先駆け岐阜県下呂

“観光新時代”が加速することを予見していたのか−。そう思わせるほどに、岐阜県下呂温泉の観...

反転攻勢へ和歌山県観光ダイヤモンドイヤー

コロナ禍からの反転攻勢―。日本全国各地が地域経済復活へ掲げる旗頭だが、和歌山県には千載一...

安心あったか山陰個性彩りの旅

冬が近づきいよいよ山陰沖で松葉ガニ漁が解禁。今期はウィズコロナの観光再開ともぶつかり山陰...

トラベルニュース社の出版物
トラベルニュースat

観光・旅行業界の今に迫る面白くてときどき役に立つ専門紙。月2回発行

大阪案内所要覧

旅行業務必携。大阪にある全国の出先案内所収録。19年版発売中!

旅行業者さく引

セールス必携。近畿エリア全登録旅行業者を掲載。20年版発売中!

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ