楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

中国VIPと交流深める 日中国際文化交流協会がゴルフコンペ

一般社団法人日中国際文化交流協会(松田和典会長)は4月17日、兵庫県三木市の花屋敷ゴルフ倶楽部ひろのコースで「日中友好ゴルフコンペ」を開いた。

中国や香港の上場企業のオーナーや俳優、議員、プロ女子バスケットボール監督などVIPが約70人参加、日本の実業家らとゴルフを通じて交流を深めた。

日中国際文化交流協会は「日中交流を代表するような会にしていきたい」(松田会長)と2017年秋に設立した。ゴルフコンペは今回初めての開催で、北京や上海、香港などから日本観光も兼ねて多数を集客した。

日中友好ゴルフコンペ

中国の上場企業オーナーら70人がプレー

コンペ後には交流パーティーを実施。元ミスユニバース日本代表らがプレゼンターを務めて表彰式が行われたほか、中国側から書画のプレゼント、日本側からは沖縄宮古島のリゾートホテル宿泊券などが贈られた。

中国側を代表してあいさつした中国ゴルフ協会で要職を務める劉燕生さんは「日本のゴルフ場の素晴らしさを体感し中国でも伝えていきたいと思います。次は、兵庫県と姉妹・友好提携している海南省へ日本の皆さんがぜひお越しください」と呼びかけていた。

同協会では5月20日、京都嵐山に建立している周恩来元首相の「雨中嵐山」の詩碑で献花式などの開催を予定している。

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
個性全開、輝き増す山陰紀行・島根鳥取西部編

島根県では美肌県を前面に、2023年に高視聴率を記録したテレビドラマ「VIVANT」のロケ...

個性全開、輝き増す山陰紀行・鳥取東部三朝編

「蟹取県」「星取県」に続き、辰年の今年は「とっとリュウ県」―。県の形が龍に見える?ことから...

「光る君へ」稀代の女流作家の足跡求め・滋賀大津

後世に深く濃く語り継がれる名作を描いた女流作家は、混沌とする世の中を、愛を持って駆け抜けた...

トラベルニュース社の出版物
トラベルニュースat

観光・旅行業界の今に迫る面白くてときどき役に立つ専門紙。月2回発行

大阪案内所要覧

旅行業務必携。大阪にある全国の出先案内所収録。19年版発売中!

旅行業者さく引

セールス必携。近畿エリア全登録旅行業者を掲載。22年版発売中!

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ