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インバウンド

訪日観光再開に出遅れるな、ニッポン

今こそインバウンド再開に備えて MATCHA、5月にトークセッション、6月にカンファレンスを開催

21/05/12

インバウンド観光情報ウェブマガジンを運営するMATCHA(青木優社長)は、訪日旅行再開に向けたイベントを立て続けに実施する。5月19日はトークセッション、6月19日はカンファレンスをいずれもオンラインで開催。国際渡航解禁が見えない現状だが、...

JNTO、訪日客向けサイトを日本語化 事業者支援や国内旅行需要を喚起

21/04/28

日本政府観光局(清野智理事長、JNTO)は、外国人旅行者向けサイトに掲載の情報の日本語化に力を入れている。コロナ禍を受け、国内向けにサイトの周知を図り、インバウンド事業者への情報支援や国内旅行の需要回復へつなげていく。 英語によるグロ...

インバウンド再開へ備え情報発信を強化 JNTO、今年度の取り組み方針

21/04/27

日本政府観光局(清野智理事長、JNTO)はこのほど、訪日客誘客に向けた今年度の取り組み方針を発表した。世界的な新型コロナ禍でインバウンド再開の時期がいまだ見通せない中、海外向けには情報発信の強化、国内向けには関係者への支援や地域コンテンツの...

3月の訪日客 前年比93・6%減の1万2300人

21/04/21

日本政府観光局は4月21日、3月の訪日外国人が前年比93・6%減の1万2300人だったと発表した。コロナ禍以前の2019年比では99・6%の減少となった。 2020年3月は19万3700人、2019年3月は276万人が訪日していた。 ...

20年のインバウンド旅行消費は7446億円 コロナ禍で1―3月期の結果で試算

21/04/02

観光庁が3月31日に発表した2020年の訪日外国人旅行者の消費動向調査の年間値で、旅行消費の総額は7446億円(試算値)だった。新型コロナウイルス感染拡大影響で、年間で唯一調査を行った1―3月期の結果をもとに試算した。 20年はコロナ...

山陰DMO田川博己会長が語る「観光地経営」 4月21日にウェビナー開く

21/03/31

山陰インバウンド機構(山陰DMO)は4月21日、同機構の会長でJTB取締役相談役の田川博己さんを講師にオンラインセミナーを行う。ZOOMのウェビナー機能を利用し現在、参加者を募っている。先着500人まで。 セミナーは「観光地経営の視点...

JNTO、訪日客位置データを公開 旅行動態分析に生かす

21/03/25

日本政府観光局(清野智理事長、JNTO)は3月23日、訪日外国人旅行者の位置データの一般公開を始めた。訪日客の旅行動態を分析、訪日旅行再開に向けたマーケティングに生かしてもらう。 データはJNTOが開発したスマートフォンアプリ「Jap...

観光庁、全国通訳案内士活用促すHPを開設 インバウンド再開に備え受入能力向上コンテンツも

21/03/24

観光庁はこのほど、全国通訳案内士の活用について紹介するホームページを開設した。観光人材向けインバウンド対応能力向上に向けた研修動画もあわせて配信。ウィズ・アフターコロナのインバウンド受入再開へ向け、受入体制強化につなげていく。 ホーム...

2月の訪日客は99・3%減の7400人、出国者は2万4800人

21/03/17

日本政府観光局は3月17日、2月の訪日外国人が前年比99・3%減の7400人だったと発表した。1万人を下回るのは昨年8月の8658人以来6カ月ぶり。2020年2月は109万人、2019年2月は260万人が訪日していた。 2020年2月...

JNTOコロナ対策ピクトグラム

コロナ対策を訪日客にわかりやすく JNTO、ピクトグラムを制作

21/03/02

日本政府観光局(JNTO、清野智理事長)はこのほど、観光事業者らが実施している新型コロナウイルス感染症対策や外国人旅行者向け緊急時対応を伝えるピクトグラムを制作、公開した。アフターコロナの訪日旅行再開時の不安払しょくへ、自治体や事業者に利用...

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